人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めてのおつかい気分

  今日は、大阪南港ポートタウンに行ってきました。
  娘のコンサートを聞きに。

  いくつか行き方ありますが、
  まず三宮から大阪に行き、環状線で弁天町に行き
  そこで中央線コスモスクエア行でコスモスクエアに行き
  コスモスクエアでポートタウン線でポートタウン東までです。

  田舎者なので環状線にのるだけでもドキドキで、
  その上、カタカナの駅2か所・・

  コスモスクエアと言うのがなかなか頭に入らず
  コスモポリタンだったかな?
  違う?
  何だった?
  と、カバンの中のメモ書き何度も見て・・・

  弁天町からポートタウン東まで買える事知らずに
  コスモスクエアまでしか買ってなかったので
  ポートタウン東で乗り越し料金払いました。

  大阪なのにどうしてカタカナの駅名にするのよ
  と思いながら頭の中には、テレビの初めてのおつかいの
  音楽が流れてました。

  平日ですが、たくさんのお客様が来て下さり
  旦那さまも、旦那様のお母様も友達を連れて
  来て下さり、嬉しかったです。

  ピアノの伴奏して下さった智子さんは、大学でも教えてる方で
  とても安定した伴奏で娘も安心して演奏出来たと思います。

  伴奏者は、こうでなくちゃと思いました。
  羨ましいです。

  色んな帰り方あるけど、私は、来た時と同じ方法で
  帰って来ました。

by kaorin913k | 2016-03-24 20:34