人気ブログランキング | 話題のタグを見る

種まく旅人(くにうみの郷)

  淡路島を題材にした映画  種まく旅人(くにうみの郷)を昨日見て来ました。
  淡路島に住みながら、へぇ~  と思うことが多く淡路島の人は
  みるべきだと思いました。

  おにぎりは、海の幸の海苔と、山の幸の梅と、大地の恵みのお米とで
  できている・・確かにそうだなと思い今日のお昼は、おにぎりを食べました。

  イオンが協賛に入っているので仕方無いのでしょうが
  アメリカ帰りの農林水産省の官僚の栗山千明がお酒を飲むシーンで
  ワインとかビールが、トップバリューのマークがはっきり見えて・・
  農林水産省のエリートが、トップバリュー飲むかなあと思いながら
  見ました。

  撮影が、しってる場所ばかりで楽しく観ることできました。

  淡路に住んでいない淡路島出身の方も、今全国で公開されてるようなので
  見て欲しいです。

  主題歌を、歌っている神戸で活動してる にこいち  さんのミニコンサートも 
  ありました。
  売れてほしいです。

by kaorin913k | 2015-06-29 19:10