人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女子高校生  ばんざい

  
女子高校生  ばんざい_a0248838_1919323.jpg
  
女子高校生  ばんざい_a0248838_19204083.jpg

 クリスチャンの娘が、神戸の青谷福音ルーテル教会で、ギターの方と
 コンサートをしました。
 私と主人(夜勤明けで眠いところでしたが)も、聞きに行ってきました。
 家からドレスを持って行くと言う用も頼まれていたので。

 素敵な大きな教会で、弦の響きが抜群でした。
 好きなヴァイオリンをあちこちで弾かせてもらえる娘は幸せです。

 最近は、淀川キリスト教会の子供ホスピスで音楽のお姉さんも
 しています。
 病気の子供たちの心に寄り添って、笑顔に触れる時間を大切にしてほしいです。

 今日は、三宮から市バスに乗って行ったのですが、バス乗り場で私たちの前に
 たくさんの女子高校生並んでいて・・・・運動クラブで今から試合に行くようでした。

 えッ。この子達と一緒に乗るの?
 ドレスを入れたキャリーバック持ってるから座りたいのに・・・と
 おばちゃん心理で思っていたらバスが到着したので乗りました。

 すると、その女子高校生たちは、座ろうとしたら座れたのに
  だれも座ろうとせず全員立っているのです。
 これは、学校のしつけでしょうか、クラブの顧問の躾でしょうか。
 とても気持ちが良かったです。
 伊川谷高校の生徒さんでした。
 ボールを持っていたのでバレーかバスケットかなと思います。
 神戸高校に行くようでした。

 以前、舞子からバスに乗る時、
 淡路島に帰る男子高校生数人が、待ってた乗客が乗り込む寸前に
 後ろから走ってきて割り込み乗車をして、
 先に待っていた人が積み残されるのを見たこと思い出しました。
 どこの高校の生徒よ!!と思うのは私だけではなかったと
 思うのですが、結局だれもその男子高校生には注意できませんでした。

  今日の伊川谷高校の生徒さんには、拍手を送ります。

  我が家の娘にも演奏お疲れ様の拍手を送ります。 
  それと、私もちろん、バスでは座りました(笑)

by kaorin913k | 2015-06-20 19:51