人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モンペに疲れた・・

   昨日、仕事でとても嫌なことがありました。
   仕事を終え、スーパーで今夜は何にしようかなと
   店内ををウロウロしていたら、
   その日、レッスンした保護者から、電話があり、
   内容はここでは、書きませんが、
    
   ただただ、驚く内容で、
   唖然として、開いた口がふさがらない・・・
   
   これが、モンスターペアレント(略してモンペと言うらしい)
   と、いう人種かぁ?
 
   もう、夕食で何が、食べたいか考える気力もなくなり
   これは、幼稚園の先生、大変だなあ。
   
   今どきは、学校の先生の、心の病気が多いと聞きますが
   わかる気が、します。

   今年の母の日に、クリスチャンの娘が、一生感謝  と言う本を
   くれて、夜寝る前にパラパラ読み、なるほどと思っていますが
   
    それなら、昨日のあの、母親の電話、言葉に感謝するの?
    と自分に突っ込みをいれてしまいます。


   夜は、来月18日のための練習を、Yりんさんと、しました。
   回を重ねるごとに、
   「いい咸じ」に、なってきました。

   このYりんさんとの練習で、夕方の嫌な電話も
   練習の間は、忘れることができました。
   音楽は、やはり心の栄養ですね。

   Yりんさん、ありがとうございます(^^)

by kaorin913k | 2013-07-25 23:32