人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My 座布団・・・

My  座布団・・・_a0248838_2395376.jpg     
  今日8月17日は、娘の誕生日でした。
仕事で、我が家に、帰ってきていましたので、我が家で誕生日を祝いました。
と、いってもケーキを買って,ろうそくをつけて 「フー」なんてことはなく
この暑い時期に、キムチ鍋をしました。

 と、言うのも我が家の斜め前の人が、飲食店を、経営していて、
 そこのキムチ鍋が、有名で、テイクアウトもできるので、
 配達してもらいました。  スープと、キムチ、すじ肉、 中華めん などの具材も
 ついていて、すごく美味しいですよ。   楽天でも、販売しています。
 おすすめです。 キムチ鍋とワインで、お祝いしました。

 その娘と、私のブログの話になり、「お母さん、座布団の話もあったよね!!」
 と、以前私が、話したことを思い出してくれて、 
  「ああ・・・あったあった」と、私も、思い出した話です。


  それは、高校2年のときです。
  女子は、冬になると、みんな座布団を、家から持っていきます。
  私も、持って行きましたよ。かぎ針で自分で編んだ手作りのを。
  色まで覚えています。

   で、クラスに 岡田奈々(名前を聞いて顔が浮かぶのは、私と
   同年代の方ですね)に、似た 美人の才女Mさんがいて
   その子が、風邪などで、学校を休んだ時は、男子は、そのMさんの
   座布団を取り合って、お尻に敷いていました。

   ある日、私も、人並みに風邪をひき、学校を休みました。
   家で 寝ていて 「・・・・今日学校を休んだけど、誰かが私の
   座布団を、使っていてくれたら、座布団が役にたったと言うことで
   ・・・・・嬉しいな・・・」と、思いました。

   つぎの日、登校しました。
   私の、椅子に私の座布団は、ありません。
   ???だれが 使ってくれたの(ドキドキ)  ???

   …・My   座布団  教室の隅にある三角コーナーの
   ゴミ箱の前に ありました。   誰かが踏んだ足跡が たくさん
   ついて いました。       終わり

by kaorin913k | 2012-08-17 23:46