人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でけたぁ

でけたぁ_a0248838_23385638.jpg
  昨日は、お弁当作りを免除してもらいわざわざ車で 
 T公民館まで金環日食を見に行ってきました。
 近所で見るのがなんとなく恥ずかしかったので・・・
 しっかり見ましたよ。宇宙の規模から考えると
 私たちが普段悩んでいることなど、本当に
 些細なことだな、と思います。

 などと言いながらチマチマとチクチク縫い ティ―コゼ  
がやっと完成しました。

 ディアゴスティー二のパッチワークをしてるのですが
 テキストについている生地の裁断ミスをして
 ミスをした生地だけ家にある布を代用しようと
 思ったのですが、テキストについてる布が、
 安っぽく感じたので、すべて自分の手持ちの布を
 使い作りました。

 しっかりした布を使ったせいか 縫いにくくて
 先月のピアノ発表会とか 今月初めのMキャンプとか
 で なかなか時間が取れずやっと昨日できました。
 
 といってもティーコゼなんて使わないのですが。

 日曜から肘が、痛くて・・たぶん キルティングするとき
変な力の入れ方したからかなぁと思いますが
年のせいかもしれません(笑)

 なぜか今回は時間がかかり苦労しました。
 写真だと アラがわからないので」のせます。

by kaorin913k | 2012-05-23 00:03