人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奴(やつ)が来た

 昨晩 約1年ぶりくらいに、やつが来ました。
やはり 娘の部屋です。
 
 奴が 初めて我が家に来たのは、6年くらい前でしょうか。 
その時は、数日で 来なくなりましたが、2年くらい前から
一時期頻繁にやってきて 困りました。昨年もちょうど
今頃の時期から 暫く 私たちを悩ませました。

 1度 大工さんにも来て見てもらいました。

 「奴(やつ)」と 言うのは 天井裏に出没する
たぶん 「てん」と言う 生き物です。
 保護しないといけない 小動物らしいのです。
 その動物が入ってこないよう 木酢のにおいのするものを
置くため 天井裏に何回か入りました。
天井裏って 思ったより広いですね。
ただ 電気コードがあるので それを噛み切り火事に
ならないか 心配です。

  その動物は ドスンと 天井裏に入ってきて
太鼓のように 天井をたたくのです。
 「トコトントントン    トコトントントン・・・・」と
正確なリズムで・・・

  よく言えば アライグマ ラスカルの姿を想像しますが  
太鼓の次は   その辺を走り回り それが終わると
又 トコトントントン が始まります。

 ネットで調べたら てん で困っている家は たくさん
ありました。 雨の 日によく入ってきます。それも
夜です。  泣き声が聞こえたこともあります。

 てんは すごく小さな隙間からでも入ってくるらしく
どうして 良いかわかりません。
市役所にも 相談しましたが どうにもしてもらえません。

 YOU TUBE でも見ました。
可愛い顔ですが 自分の家の天井にいると思うと
許せないです。
 
 最近雨が続いてるからなあ・・・
こんばんは どうかなあ

 自分の寝室にいるとわからないの ですが主人の
いびきで 娘が家にいないときは、 娘のベッドに避難するのです。
昨晩も それで やつが きていることが 判明しました。

  あぁ・・・ すでに 主人は いびきを かいてる・・・・あぁ・・・・

by kaorin913k | 2012-03-06 00:43