人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚30周年

   本日 結婚30周年を迎えました。     
 火曜日で、私の仕事が休みで、 パッチワークを少しして 春のバイオリン&ピアノの
 おさらいかいで、バイオリンの伴奏をするので、その練習をスタートして・・・と
 平凡な1日でした。  平凡な・・・・ことが 幸せなのですよね。
 
  最近は、結婚しない人が、多いようですが、結婚はやはりした方が、良いよ   と
 若い人たちに、言いたいです。  

 福山雅治の歌の 「家族になろうよ」の ように・・・

  私から主人への プレゼントは  いつもは買わない?買えない? お酒売り場で主人が
 立ち止まっている見ている ウィスキー と ネクタイ と ベルト にしました。
   と言っても 私の普段の行動範囲で ブランド物のお店などないので いつも行く
   あの店で・・

     それと 今日家に、「金の買取りに来ました」と 男性がきました。
   テレビで 見たことがあったのですが、まさか こんな田舎に・・
    「金を高く買い取りますよ」 と言われましたが  ・・・確かに 絶対使わない
   義母からもらった指輪がありましたが   やはり もらった物なので
  それを売ることはできないと 言ったら     査定だけでも させて欲しい
 自分の ポイントになるので  と言われ 一瞬迷いはしたけど   ・・・
    気が進まなかったので お断りしました。      その人が 帰ってから
  ポイントの為に 査定だけでもさせてあげたら よかったのかなぁ と
思いましたが    こうやってブログ書いていたら やはり断ってよかった
 と 思います。     数 少ないですが 宝石と呼べる物は 自分1人で
 買ったものはなく 主人に買ってもらったものか義母から貰ったものなので
 やはり 手放すことは できないですよね。

  結婚記念日に こう言う人が来たのも 不思議な気がします。 

 来年の 結婚記念日まで このブログが続いて いますように。

by kaorin913k | 2012-01-24 22:51