ごちそうさまでした

a0248838_125146100.jpg
a0248838_12504726.jpg
a0248838_12501039.jpg
a0248838_12485345.jpg


  8月1日、A市の野島スコーラで3周年記念のコンサートがあり
  奥田シェフのお料理とピアノ&バイオリンの演奏を楽しんできました。

  奥田シェフは、とても有名なシェフで、世界の1000人のシェフ(日本人11人)にも
  選ばれていて東京オリンピックにも関わっていくそうです。

  西浦に沈む夕陽が、最高で微妙に変わっていく色合いに合わせて
  料理も出てきて淡路の食材の素晴らしさを再確認しました。
  
   1万円と、少しお高い値段でしたが、贅沢な時間を過ごせたので
   まあ、いいかっ と思いました。

   主人は、ノンアルコールで、私は運転しないので
   ワインとカクテルで、ほろ酔い気分で帰って来ました。

   生演奏を聞きながらの、食事っていいですね。
  特に、リベルタンゴは、迫力あり良かったです。
[PR]

# by kaorin913k | 2015-08-03 13:06

暑中お見舞い申しあげます

   7月も終わりに近づき暑い毎日です。
   もしかして、我が母校が甲子園に行けるのかぁ?
   なんて思ったりもしましたが、延長で逆転負けしました。

   この時期、高校の時、ベスト4に淡路の3校が入り、皆でバスに乗り応援に
   甲子園まで行ったこと。
   甲子園フェリーで、確か帰って来たのだと思いますが  
    フェリーから降りる時選手の皆さんが頭を下げ
   並んでいたこと、気の毒でで顔が見れなかったこと
   懐かしい思い出です。
   郡司先生も、巽先生も、この世にはいないのですね・・・・

   一足早く夏休みを取り、淡路に帰ってきていた息子と
   15日の夕方から主人の職場のホテルに1泊してきました。
   メゾネットタイプの、まるで2階建ての1軒屋のような部屋でした。
   6人泊まれる部屋に息子とふたり・・贅沢でした。

   台風が迫っていたのですが夕食のときは虹が出ていました。
   自分の身体と海と空が一体化できる景色です。
   空に飛んでいけそうな気がしました。

   この次は是非息子夫婦、娘夫婦を連れて行きたいです。

  
 
   
   
[PR]

# by kaorin913k | 2015-07-28 21:03

こうありたいものです

a0248838_8463010.jpg
a0248838_846433.jpg
 
  主人が勤務先のホテルの七夕ミニコンサートに
  昨晩行ってきました。
  主人が、企画したコンサートで、友人のS吹奏楽団の団長Kさんに協力して頂き
  フルート、クラリネット、そして普段ホルンを吹いてるKさんは昨晩は
  オカリナを吹いてくれました。

  安藤忠雄のコンクリート建築の壁に反響して
  すごくよく響きました。
  お天気が良ければ、バックに星空が見えたのですが・・・
 
  その演奏者の中に私の元ピアノの生徒がいて
  高校3年まで来てくれてたMちゃんです。
  高校卒業して、専門学校に行ったのですが、
  「専門学校で資格を取り淡路に帰って来たいです。
   高校から入っていたS吹奏楽団に又入りたいから」

  と言い、ほんとうにその通りになりました。

  S吹奏楽団なんと幸せなだんでしょう。
  音楽がしたいから淡路にもどってくる・・
  Aフィルもこういってもらえるようになりたいものです。
  S吹奏楽団は淡路島にもしっかり貢献してますね。
[PR]

# by kaorin913k | 2015-07-05 09:01

種まく旅人(くにうみの郷)

  淡路島を題材にした映画  種まく旅人(くにうみの郷)を昨日見て来ました。
  淡路島に住みながら、へぇ~  と思うことが多く淡路島の人は
  みるべきだと思いました。

  おにぎりは、海の幸の海苔と、山の幸の梅と、大地の恵みのお米とで
  できている・・確かにそうだなと思い今日のお昼は、おにぎりを食べました。

  イオンが協賛に入っているので仕方無いのでしょうが
  アメリカ帰りの農林水産省の官僚の栗山千明がお酒を飲むシーンで
  ワインとかビールが、トップバリューのマークがはっきり見えて・・
  農林水産省のエリートが、トップバリュー飲むかなあと思いながら
  見ました。

  撮影が、しってる場所ばかりで楽しく観ることできました。

  淡路に住んでいない淡路島出身の方も、今全国で公開されてるようなので
  見て欲しいです。

  主題歌を、歌っている神戸で活動してる にこいち  さんのミニコンサートも 
  ありました。
  売れてほしいです。
[PR]

# by kaorin913k | 2015-06-29 19:10

皆さんにも見て欲しい

a0248838_20422212.jpg

 娘が、退職記念に劇団四季の「ライオンキング」のチケットと
 グランヴィあア大阪の宿泊をプレゼントしてくれ夫婦で楽しんできました。

 中学ぐらいから宝塚歌劇のファンになりよく観に行きました。
 宝塚に入りたいと思ったりもしました。
 でも、ベルサイユのばらが、ヒットして一気に宝塚ファンが増え
 何だか熱が冷め、短大でクラッシックの勉強をして
 色んなコンサートにも行き、色んな音楽に触れ
 宝塚ってなんだか・・・・発声法と
 言い、演技といい、・・・どこが良かったのかと思って
 しまいました。

 子供が小さい頃テレビで劇団四季の「むかしむかし象がきた」と言うのを
 放送して録画して、テープが擦り切れるくらい子どもたちが見て
 もちろん私も見ました。
 数年前に東京で劇団四季のアイーダも見ました。  
 劇団四季と宝塚は違うなと感じました。
  

 今回のライオンキング感動しました。
 子役もすばらしいし(女の子は以前テレビでミュージカルの子役の番組で見た事ありました)
 舞台装置も演出も、何もかもがとにかく素晴らしいとしか言いようがないです。
 又、見たいしひとりでも多くの方に見てもらいたいです。
 
 別世界に連れて行ってもらえます。
 何だかわからないけどよし明日から又、頑張ろうと思いました。

  その後、娘夫婦と、夕食をとりホテルに戻り27階から撮った写真です。
  ライオンキング見てよし明日から頑張ろうと思い
  翌日は初めて海遊館に行ってきました。
  水族館に行くのは何年振りでしょう。
  その後、主人の希望で新世界に行き串カツを堪能して、
  帰りたくないけど帰らないと仕方ないので洲本に帰って来ました。
 
  20日のコンサートからよく遊んだ3日間でした。
a0248838_2122128.jpg

[PR]

# by kaorin913k | 2015-06-23 21:39