耳鼻咽喉科

クリスマスが終わったくらいから風邪をひき喉が痛くて 27日に内科に行き薬を4日分貰い 飲み終わり喉は治ったものの 鼻づまりと身体がだるいのは治らず そうこうしてると子供が年末で帰って来て 嬉しくてお酒を飲み しんどいのを何となくごまかし ごまかしで お正月終わり子供も帰り やはり 鼻づまりが治らず 今日から耳鼻咽喉科の診察が始まるので 行き薬を貰って来ました。 だいぶん 鼻が楽になりました。これなら 最初から耳鼻咽喉科に行けば良かったわ。 皆さん(と言ってもこのブログ見てる人 殆どいないと思いますが) 風邪をひいたら 内科より 耳鼻咽喉科に行くのが 良いですよ(^o^)/
[PR]

# by kaorin913k | 2012-01-05 23:20

今度は大丈夫かな・・

   行って来ました。眼科に・・・ 楽譜持参で これが見える度数にしてほしいと 具体的に注文をつけて。
 そして 夜 主人が仕事から帰るのを待って 車でメガネ屋さんに連れて行ってもらいました。 2度目のレンズを作ってもらうのでも 申し訳ないなと 思うのですが  お店の人に聞いたところ 私の応対をしてくれた店員さんで 5回作り直したかたもいるそうで    驚きました。

  昨年のタイの洪水でHOYAのレンズ工場がダメになり SEIKOに注文が殺到で 日数がかかり 出来上がり予定は 22日だそうです。 楽しみにまちます。

  メガネ屋さんからの帰り道  鹿 に出会いました。 我が家の裏山でよく見かけるのですよ。 
 急に車の前に 飛び出してくるので 驚きますよ。 
[PR]

# by kaorin913k | 2012-01-04 22:38

できなかった?しなかった?

   子供たちも帰り 今日こそは チェロ練習しないとと思いながら  目の前のパッチワークについ手が伸び
 (これも早くしないと次回のがそろそろ届く頃なので・・・)  なかなか思うようにはかどらず ・・
結局 チェロは 今日もさわらずで・・・あぁ・・・明日は練習しないと・・な      なのですが 12月に楽譜を
見るための 中近両用のメガネ  をつくったのですが     出来上がって がっかり     近くの文字は確かに良く見えるのですが 楽譜   特にチェロは 80~100Cmくらい離れて見ることになるのですが   それが全然見えない・・・    普段かけている遠近両用の方が よっぽど良く見えるのです。
  メガネを 作って 2~3週間したら 1度見せに来るよう眼科医で言われているので 早速明日メガネを持って眼科医に行ってこようと思っています。     3ヶ月以内ならレンズの作り直しができると
メガネ屋さんは 言っていたので 是非作り直しをしたいと強く思っています。
[PR]

# by kaorin913k | 2012-01-04 00:02

ありがとう

   いつものごとく 親戚が集まりました。ここ数年 1泊でどこかにお泊りで親戚でお祝いが多かったのですが それぞれ子供たちも大きくなり 予定もあいにくくなり・・・で 今年は 近くのお寿司屋さんで
ご馳走を いただきました。  いい歳をして いまだに料金は実家の両親に甘えています。
  そろそろ それも卒業しないと・・・と頭では思うのですがね・・・  おかげで 皆でわいわい言いながら楽しい時間をすごし 今年一杯がんばれる活力を 蓄えられました。

  実家の 両親に感謝です。  私が両親にしてもらった事を 私も自分の子供にしないとな・・・
  と思っていますが・・・  できるかなあ・・
   とりあえず 明日の1日 がんばろう。
[PR]

# by kaorin913k | 2012-01-03 00:11

平凡なお正月

あけましておめでとうございます。 明けましたね 2012年。我が家は年末から子供が帰って来て 今日は初詣に行きいつもの平凡なお正月を迎えました。 昨年は 大きな地震があり年末には 何度もあの津波の様子がテレビで放映されました。 こうやって平凡なお正月を今年も迎える事に幸せを感じています。 今日からブログスタートです。 思いつくままに 更新したいと思います。
[PR]

# by kaorin913k | 2012-01-01 21:07