退院しましたが今度は・・・・

   主人は、急性膵炎でも軽い方だったようで
   6日に退院してきました。

   今週いっぱいは、仕事も休み家でのんびりしてますが、
   10日の夜遅く主人の弟から、ばあばが急性心筋梗塞で今から
   緊急手術です・・・・と、言ってきてびっくりポンです。

   17日には、姪(主人の弟の娘)の結婚式で、孫の結婚式を
   ばあばも楽しみにしていました。
   手術は、無事終わりましたが、まだICUにいます。

   落ち着かない毎日です。
   明後日、私たちも東京に出発します。
[PR]

# by kaorin913k | 2016-01-14 22:05

あけまして・・・ですが

   昨年12月29日主人が緊急入院しました。

   20年前に胆石を手術して胆嚢をとりました。  
   それと同じ痛みが8年位前から年に数回出て、本人は又、石が出来たと思い
   人間ドックでも見てもらいましたが、石はできてないと・・
   最近かかりつけになった病院でも石はないと言われ今まできました。

   でも痛くなると脂汗が出てきたこともあり、最近は頻繁に痛くなり
   27日は小さな宴会があり
   その時はもどしたりで28日に病院で診て貰ったら食べ過ぎ!!
   と言われて     ?????

   29日にその先生直々に電話をくれて、昨日気になり肝臓を検査に出したら
   今日返ってきましたが、数値が異常でとんでもないので、紹介状書くから
   すぐに医療センターに行ってください  と。

   結局主人の思った通り、胆管に石がありそれが自然と下に落ちたらしいです。
   石で胆管がふさがり胆汁が出てなかったようです。

   急性膵炎と言われました。

   胆管にまだ石が残ってないかはMRIでみないとわからないそうで
   お正月で休みだから4日にならないと検査できないそうです。

   今は絶食で、37度台の熱が出たり下がったりです。
    
   29日の昼過ぎから凄く不安でした。  
   30日に息子夫婦が帰ってきてこの日は主人の勤務先のホテルに
   4人で泊まる予定でしたが3人でお泊りしてきました。
   息子たちが帰ってきてからは話し相手が出来たので精神的に救われました。
   今日は娘夫婦が来てくれました。

   話す相手がいると言うのは大切なことですね。
  
   主人の部屋は4人部屋なのですが皆カーテンを閉めて
   患者同士の会話が無いのです。
   6年前私が入院した時は同じ部屋の人とは昼間はカーテンあけて
   色々はなし楽しかったのに。
   これは、主人の部屋がたまたまそうなの?
    プライバシー守るため?
    人と関わりたくない?
    これも時代の流れ?
   
[PR]

# by kaorin913k | 2016-01-02 21:57

大変な毎日です

  引き受けた伴奏の練習に、来年2月のピアノ発表会の準備に
  追われてる今日この頃です。

  昨晩は、娘からの連絡で家じゅうのあちこちと言うほど
  広くは無いのに、探して探して、必死で探して!!

  と連絡があり・・・・
  何かというと母子手帳です。

  娘は、大阪のある病院の音楽のお姉さんをしていて
  感染症を防ぐために、今までどんな予防接種を
  いつ受けたかなどを報告しないといけないらしく
  それがわからないと、今から又予防接種を
  受けないといけないらしく・・

  冷静に自分ならどこにしまうかを考え
  あったのです。
  通知表とか置いてある場所にありました。  

   保育所のときの先生との毎日のお便りノート
   も出てきました。
   ついつい読んで寝るのも遅くなりました。

   母子手帳あって良かった・・・ホッ(^^)
[PR]

# by kaorin913k | 2015-12-02 21:31

できるかな・・・

   新しい指揮者のM先生、とても優しく?と言うのか、皆の音を最大限に
   引き出してくれる先生でした。
   何人かの団員も委縮せずにのびのび音がだせるねと、言ってました。
   その通りです。

   11月12月と、いくつか伴奏を頼まれ気が付くと20曲近くになっていて
   私に出来るの?と今日も長い時間ピアノの前に座っていました。

   出来るのかなあ・・・本当に・・・

        頑張れ!!!自分   です。
[PR]

# by kaorin913k | 2015-11-10 22:30

忙しい毎日です

  11月に入りましたね。
  街の中ではクリスマスソングが、流れ出しました。
  明日は、今年度からお願いした指揮者を迎えての練習です。
  思いがけない人が、バタバタと3人もやめてしまい・・

  創設以来の団員がこんなにも簡単に、無責任な去り方で
  がっかりです。
 
  良い年してるのだから、団長を10年もしたのだから
  もっと大人な態度でいてほしかったです。

   残された一人一人の重みをひしひしと感じます。

  明日は、どんな練習になるかな。
[PR]

# by kaorin913k | 2015-11-07 19:07