おひとりさま3日目

  留守番3日目です。
  
  いつものように仕事してます。  
  家に一人だと喋る相手がいないので気が付けば
  生徒にいつも以上に話しかけてる気がします。
 
  夕食を一人で取ることは今までにも何度もありましたが
  一人だと食べるものは何でもよいと思ってしまいますね。
  主人は、ご馳走食べてるのだから私も美味しいものを
  と思うのですが、もったいなくて冷蔵庫にあるもので・・・
  となりますね。

  それを考えると、子供たちはそれぞれ一人暮らしを経験してるので
  偉かったなあと思います。

  留守中自分に課した課題があるのでそれを頑張ります。
[PR]

# by kaorin913k | 2016-03-08 19:24

おひとりさまです

  昨日は、夕方から三宮でジャズを聞きに行ってきました。
  主人と娘夫婦と。
  デンマーク人のピアノとベースと日本人のドラムのトリオです。
  アメリカンジャズと違い上品で(アメリカが下品ではないけど)北欧の
  街角のカフェにお似合いのかんじでした。
 
  ベースもですがピアノが素晴らしく特に繊細なピアニッシモは
  ピカイチでした。

  その後4人で、明賢荘と言う広東料理の店で中華を堪能して
  帰って来ました。
  
  今、職場そのものがメンテナンスの都合でお休みで
  家に居ることが飽きたようで主人は、今日から一人で旅行に
  出かけました。

  4泊5日・・・好きな温泉でゆっくりするそうです。

  主人の居ない間に、今日はチキンカレーに
  挑戦です。
  冷凍室に鶏肉がゴロゴロあったので、ネットで調べて
  鶏肉をヨーグルトにつけておきトマトピューレで煮込み・・・
  と言うのを今作ってるところです。

  主人は、チキンカレーは、嫌いだと言うので
  いない時に・・・
  
  出来上がりが楽しみです。
  匂いだけは、レストランのようなにおいがしてます(笑)
[PR]

# by kaorin913k | 2016-03-06 16:50

やれやれです

   2月13日ピアノ&バイオリンの発表会  そして
   2月21日Aフィルの定期演奏会終わりました。

   しんどい毎日でしたが終わってみると達成感があり
   疲れもどこかに行きました。
   Aフィルでは初めてピアノ伴奏をして、
   前日に、指揮者の口から私の伴奏の事を言ったのではないですが
   本番で、何百のお客さんが自分の音に耳を集中させてると思うと
   緊張して当たり前だよ  とお酒を飲みながら話してるのを聞き
   明日の演奏会は、プログラム1番の私の、ピアノの拙い前奏で始まるので
   緊張マックスになりました。

   良い経験をさせて貰いました。
   今回から指揮者も変わり良い雰囲気の中で練習できたのも良かったです。

    オーケストラは、楽しいね。
    細々と続けていかないとね。

    主人は、昨晩から熱をだし今日病院でインフルエンザB型と言われました。
    
[PR]

# by kaorin913k | 2016-02-23 19:35

女子会

a0248838_2002845.jpg
 
 
今年初の女子会をしました。
H美ちゃんが肺炎になったりで集まること出来るか少々心配でしたが
いつもの3人そろいました。

喋るしゃべる・・・・
年末からのいろんなこと聞いてもらったり、きかせてもらったり
楽しい時間でした。

それぞれが、似たような環境のところがあり、話があうのですね。
人と話すという事は、心の掃除にもなります。

又、集まりましょう。
写真は、お孫さんとディズニランドに行ってきたTちゃんのお土産です。
ディズニーランドは、何歳になっても楽しめますよね。

私も、ディズニーランド又行くことあるのかなぁ。
[PR]

# by kaorin913k | 2016-01-26 20:12

平凡な毎日に感謝です

   年末からの旦那さんの入院で、平々凡々と暮らす毎日が、どれだけ
   ありがたいことか、改めて感じました。

   退院すると言う日に新しい入院患者が入ってきて、
   部屋に入ってくるなり、それぞれのカーテンの隙間から
  
   「よろしゅうに頼んます」と声を掛けて回り
   それがきっかけで、それぞれ話し始めたようです。
   その新入りさんは、肝臓がんで何回も入退院繰り返し
   病院のことは知り尽くしてるそうです。

   健康ってありがたいですね。
   
   年末から色々考えた数日でした。
   考え事は夜には、しない方がようですね。
   悪い方、悪い方にかんがえてしまいますね。

   それに1人考えるのはダメですね。
   子供たちが夫婦で、日にちずらせて来てくれて
   話し相手が出来た事が、とても救いになりました。

   東京の、義母も早く元気になってほしいです。
   とにかく明日から東京行ってきます。
[PR]

# by kaorin913k | 2016-01-15 13:33