女子会

a0248838_2002845.jpg
 
 
今年初の女子会をしました。
H美ちゃんが肺炎になったりで集まること出来るか少々心配でしたが
いつもの3人そろいました。

喋るしゃべる・・・・
年末からのいろんなこと聞いてもらったり、きかせてもらったり
楽しい時間でした。

それぞれが、似たような環境のところがあり、話があうのですね。
人と話すという事は、心の掃除にもなります。

又、集まりましょう。
写真は、お孫さんとディズニランドに行ってきたTちゃんのお土産です。
ディズニーランドは、何歳になっても楽しめますよね。

私も、ディズニーランド又行くことあるのかなぁ。
[PR]

by kaorin913k | 2016-01-26 20:12

平凡な毎日に感謝です

   年末からの旦那さんの入院で、平々凡々と暮らす毎日が、どれだけ
   ありがたいことか、改めて感じました。

   退院すると言う日に新しい入院患者が入ってきて、
   部屋に入ってくるなり、それぞれのカーテンの隙間から
  
   「よろしゅうに頼んます」と声を掛けて回り
   それがきっかけで、それぞれ話し始めたようです。
   その新入りさんは、肝臓がんで何回も入退院繰り返し
   病院のことは知り尽くしてるそうです。

   健康ってありがたいですね。
   
   年末から色々考えた数日でした。
   考え事は夜には、しない方がようですね。
   悪い方、悪い方にかんがえてしまいますね。

   それに1人考えるのはダメですね。
   子供たちが夫婦で、日にちずらせて来てくれて
   話し相手が出来た事が、とても救いになりました。

   東京の、義母も早く元気になってほしいです。
   とにかく明日から東京行ってきます。
[PR]

by kaorin913k | 2016-01-15 13:33

退院しましたが今度は・・・・

   主人は、急性膵炎でも軽い方だったようで
   6日に退院してきました。

   今週いっぱいは、仕事も休み家でのんびりしてますが、
   10日の夜遅く主人の弟から、ばあばが急性心筋梗塞で今から
   緊急手術です・・・・と、言ってきてびっくりポンです。

   17日には、姪(主人の弟の娘)の結婚式で、孫の結婚式を
   ばあばも楽しみにしていました。
   手術は、無事終わりましたが、まだICUにいます。

   落ち着かない毎日です。
   明後日、私たちも東京に出発します。
[PR]

by kaorin913k | 2016-01-14 22:05

あけまして・・・ですが

   昨年12月29日主人が緊急入院しました。

   20年前に胆石を手術して胆嚢をとりました。  
   それと同じ痛みが8年位前から年に数回出て、本人は又、石が出来たと思い
   人間ドックでも見てもらいましたが、石はできてないと・・
   最近かかりつけになった病院でも石はないと言われ今まできました。

   でも痛くなると脂汗が出てきたこともあり、最近は頻繁に痛くなり
   27日は小さな宴会があり
   その時はもどしたりで28日に病院で診て貰ったら食べ過ぎ!!
   と言われて     ?????

   29日にその先生直々に電話をくれて、昨日気になり肝臓を検査に出したら
   今日返ってきましたが、数値が異常でとんでもないので、紹介状書くから
   すぐに医療センターに行ってください  と。

   結局主人の思った通り、胆管に石がありそれが自然と下に落ちたらしいです。
   石で胆管がふさがり胆汁が出てなかったようです。

   急性膵炎と言われました。

   胆管にまだ石が残ってないかはMRIでみないとわからないそうで
   お正月で休みだから4日にならないと検査できないそうです。

   今は絶食で、37度台の熱が出たり下がったりです。
    
   29日の昼過ぎから凄く不安でした。  
   30日に息子夫婦が帰ってきてこの日は主人の勤務先のホテルに
   4人で泊まる予定でしたが3人でお泊りしてきました。
   息子たちが帰ってきてからは話し相手が出来たので精神的に救われました。
   今日は娘夫婦が来てくれました。

   話す相手がいると言うのは大切なことですね。
  
   主人の部屋は4人部屋なのですが皆カーテンを閉めて
   患者同士の会話が無いのです。
   6年前私が入院した時は同じ部屋の人とは昼間はカーテンあけて
   色々はなし楽しかったのに。
   これは、主人の部屋がたまたまそうなの?
    プライバシー守るため?
    人と関わりたくない?
    これも時代の流れ?
   
[PR]

by kaorin913k | 2016-01-02 21:57