お世話冥利に尽きる

  先日、淡路青少年の主張大会が、(淡路地区予選)が、
  市民交流センターがありました。

  淡路フィルの中学3年生の女の子が出ていたので
  聞きにいきました。
  お母様から、淡路フィルを題材にすると聞いていたので。

  3月に急遽出演させてもらった東北の震災支援コンサート
  「花は咲く」に出て感動したこと。
  それまでは、評価されるためにバイオリンを弾いていたけど
  音楽は、人に勇気や繋がりを与えるものとわかり、受験を控えて
  バイオリンを続けるか悩んでいたけど、その迷いが無くなった事。

  オーケスチラの音を生で聞いた時の感動!!など
  話してくれました。
  聞いていて涙が出てきました。

  普段お世話をしていて良かったと心から
  思いました。
  このような子供を育てるために頑張っているのだと。
  
  彼女は、見事に最優秀賞を貰いました。
  9月の県大会にでます。
 
  本当に嬉しかったです。

  色々大変なこともあるけど、頑張ろうと元気をもらいました。

  
[PR]

by kaorin913k | 2015-09-03 10:10