<   2015年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

春ですね

  2~3日前から、外に一歩踏み出すと春の空気を感じます。
  入学試験、合否発表、卒業式、引っ越し等々この
  空気感がバックに流れてるなあと思いながら自転車こいでます。

  2月に、定期演奏会も終わり、予算が苦しい中
  今回も無事演奏会が出来た事に感謝しないと
  と思っていたら、残念な出来事あり、
  気持ちが落ち込みかけた時に
  3月9日の夜11時近くに、11日の震災4年を迎える日に
  東北の事忘れてないよ応援してるよのコンサートをしたいので
  私たち夫婦にも参加してほしいと言ってきました。

  NHKで、度々流れてる「花は咲く」を色んな楽器で
  リレー演奏したいと。
  気持ちが暗くなっていきそうな出来事を
  ふきとばしてくれる話で二つ返事でOKしました。

  ビオラとチェロと言うだけでなくバイオリンも入れようと
  気の合うバイオリンの方に連絡取りました。
  10日(火)の午前に合唱用の楽譜が我が家に届き
  それを弦楽器用に作り替え、夜に主人と弾いてみて
  11日の本番1時間前に集まり初めて合わせてみて、
  木曜から仕事で帰ってくるはずだった娘も1日早く帰省して
  と、言うバタバタの状態でしたが
  色んな楽器が集まり、コントラバスの方も来てくれ
  フルオケの楽器が揃ってました。
  声楽の方もいて
  文化体育館のロビーで
  それはそれは、良いコンサートができました。
  
  音楽っていいなとつくづく思いました。
  言いだしたTさん。このために
  市長、教育長にまでお願いに行ったそうで
  頭が下がります。

   主人の退職まであと少しになりました。
   
[PR]

by kaorin913k | 2015-03-19 08:30