<   2014年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

拍手    パチパチ

   女子会3人の中の一人のHちゃんに二人目のお孫さんが
   生まれました。
   欲しくてほしくてやっと授かった赤ちゃんで、娘さんもママに
   なることができ、本当に良かったと思います。
   Hちゃんからのラインの情報によると
   なかなか下がってこなくて苦しむだけ苦しんだ末
   帝王切開で、生まれたそうです。

   本当におめでとうございます。
 
   女子会のもう一人のTちゃんにも今年二人目の
   お孫さんが生まれたし、おめでたい続きです。
 
   結婚をすれば、赤ちゃんて普通に生まれると思い込んでいたのですが
   そうではないのだ・・・・・と思う今日この頃です。

   昨日は、佐渡 裕が監督を務めるスーパーキッヅオケを聞いてきました。
   最初の音から鳥肌が立ちっぱなしでした。
   全国からオーデションで選ばれただけあり素晴らしい演奏でした。
   小学3年~高校3年までの弦の合奏でしたが
   エネルギーいっぱいの演奏でした。

   高校生の、怖い事件がありましたが、
   音楽聞いてもっと心を育てておけば
   こんな事件も起きなかったのでは?
   と思うのは甘いでしょうか・・・

   Tちゃん Hちゃんのお孫さんにはいっぱい音楽を聞いて
   心豊かなお子さんに育ってほしいな
   と思います。
[PR]

by kaorin913k | 2014-07-30 22:27

初体験

   初めて胃カメラと言うものを飲みました。

   5月に声が出にくくなり、耳鼻咽喉科に行ったら
   声帯に悪いものも出来てないのに声帯が炎症を
   おこしてますね・・・これは、逆流性食道炎にかかり
   酸が上がってきて、炎症おこしてるのでしょうね・・
   と言われ耳鼻いんこう科で酸を抑える薬を
   処方してもらいました。
   それを、飲んだら確かに喉の調子も治りました。
  
   毎月、行ってる病院で、それを話したら
   先生が、1度胃カメラ飲みませんか?
   逆流性のこともわかるし、ピロリ菌がいたら
   洗浄しましょう。
   そうすれば、胃がんにもかかりませんよ。
   
    と言われていました。
   「えぇ、胃カメラって  オエッ となるんじゃないの?
    逆流性食道炎て、中年のオッチャンがかかる
    病気じゃないの? 食道炎・・・・何だか焼肉屋で
    そんな名前あったような・・・焼肉の食道園だったかな・・」

   などと思いながら周りの人に聞いたら結構
   胃カメラ検査した方がいて、今は鼻からするから
   苦しくないよ。それに、私が行ってるI内科でした方が多く
   I先生内視鏡とか胃カメラとか上手で評判良いよと聞き
   今日、検査してきました。

   自分の胃の中ってこんなんか・・と
   興味深く見ました。
   評判通り全然苦しく無かったです。
  
   先生にも、Nさんとてもリラックスされていて検査しやすかったですよ。
   中には、緊張のあまりカメラ入れる前からオエっとなるかたもいるのですよ。
   と、お褒めの言葉をいただきました。

   胃も健康そのものでした。
   写真を貰い今は
  、私の胃の中の写真冷蔵庫のドアにはってあります(笑)

   肝心の逆流性食道炎は、どうだったのか聞くのを
   忘れました。
   
   
   
   
[PR]

by kaorin913k | 2014-07-25 17:22

家の色

    先月、近所のYさん宅が外壁と屋根の塗り替えをしまして
    家がすっかり生まれ変わり家全体が嬉しそうです。

    2件となりの我が家は、汚れたままで壁もなんだか
    バツが悪そうで、家全体が恥ずかしそうです。
   
     そこで、我が家もYさんと同じ業者に外壁と屋根の塗り替え
     をしてもらうことにしました。
     断熱材入りの塗料を使うので光熱費の節約にも
     なるそうですが、
     私が気になるのは、やはり何色にするか・・・なのです。

     最近、よその家の壁の色と屋根の色がとても気になります。
     ツートン(1階と2階で色を変える)に本当はしたいけど、我が家の家の造りではそれは
     やめておいた方が良いと業者の方に言われました。

     3パターンほどパソコンでシュミレーションしてくれることに
     なっています。
     何気なく見ていたよそのお宅ですが
     塗り替えをしたらしい家を見ると皆さん
     何色にするか、考えて考えて今の色にしたのだろうな
     と考えながら、自転車をこぐ今日この頃です。

     深緑の屋根に、ベージュと茶色のツートンしたいなぁ・・・
     
      ダメか・・・
[PR]

by kaorin913k | 2014-07-14 19:27

久しぶりの更新です

   約1か月ぶりの更新です。
   このひと月にあった出来事は、
   時々女子会をしてランチを楽しむTちゃんの
   息子さんが、A市で収録のあったナイナイの
   お見合い番組に出演しました。
   
   結果、たくさんの女の子がお宅訪問に
   いらしたようです。
   結果は、放送を見てのお楽しみです。

   あと、台風が近づいてる10日に携帯を
   買いに行きました。
   娘も一緒にです。
   二人ともお店の方によくここまで使いましたねえ・・  
   と言われました。
   2年なのですが、画面が凍結して、ここと言う時に
   動かなくて、いきなり関係ない画面に切り替わるし
   で機種変更しました。

   台風近づいていたからかお客さん私たち親子だけで
   お店の方は、丁寧に説明してしてくださり
   娘は、「大阪ならお客さん多くてこんなに時間かけて
   応対してくれないよ」と言ってました。
   イオンの中で買いましたが、2時間くらいいました。
   私と娘にそれぞれ、応対の方がついてくださり
   そのうちの一人が2年前も私たちの応対してくれた
   とても感じの良いスタッフで
   その女の子が、息子の彼女に似ていて
   息子に初めて彼女を紹介されたとき
   携帯ショップのあの感じの良い女の子に
   似てるなあと思いました。

   次回買う時も、あの女の子から買いたいな。
    
   さくさくと動いてくれる携帯が気持ちよいです。

   けど使いこなすまでまだまだ、時間かかりそう。
いいえ、使いこなすことなんて、できません。
   電話&メール&ラインができれば良いのです。

   パソコンと言い携帯と言いわかtらない横文字
   がイッパイ。
[PR]

by kaorin913k | 2014-07-13 22:35