今日から一人

   今日から主人は2泊3日の人間ドッグに行きました。
   近畿中央病院で受けます。
   途中の神戸まで私もついて行き、二人でランチの後主人は
   病院へ、私は三宮、元町をウロウロして
   無駄使いもして、団の練習もさぼり・・・
   の、1日でした。

   主人は4人部屋らしく、皆さん主人のイビキで
   寝れないでしょうね。
   5時半くらいに夕食だったようで
   ひもじい・・とメールありました。

   そうそう、生徒のリクエストでヤマハで
   「アナと雪の女王」のピアノ楽譜買いましたが
   これは、歌があって曲の良さが引き立つように思います。
   音楽だけだけではなあ・・と思いながらも
   この曲を一番弾きたがっていた、女の子に楽譜を
   届けました。
   アナと雪  ふうのドレスを着て私の到着と
   言うより楽譜の到着を待っていてくれました。

    ドレスは昨年買ったらしくシンデレラの衣装らしいです。
    頑張って弾いて楽しんでほしいです。
  
    いつの時代も女の子はお姫様に憧れるのですね。
    そういう気持ちって大切ですよね。

    火曜日主人が帰ってくるまで一人です。  
    息子が、明日明後日とまだカンヌからの放送でマイクを
    もち登場するようですので朝寝坊しないで見ます。
[PR]

by kaorin913k | 2014-05-25 23:46

久しぶりの女子会

   女3人、久しぶりの女子会しました。
   我が家で。
   最近できたお弁当屋さんでお弁当買ってきて
   我が家の昨晩の残り物の、筑前煮?と
   午前中にチョチョチョ~いと作った味噌汁と
   で、昼食を食べながら、ぺちゃくちゃ喋り
   Tちゃんが、結婚30周年に行ってきたハワイの
   話を聞いたり・・

   昼食の後は、Tちゃんの手作りのシフォンケーキ食べ、
   Hちやんの持ってきたイチゴを食べ
   シフォンケーキもイチゴも本当に美味しくて
   アッと言う間に、時間は過ぎました。

    同級生と話してると昔のこと、どんどん思い出して
    話がどんどん広がりますね。

    脳の活性化に良いと思います。
    ボケ防止に、又、しましょう。
     
    女子会.

間もなくお二人ともbお孫さんが、誕生です。
    楽しみですね。
   元気な赤ちゃん生まれますように。
[PR]

by kaorin913k | 2014-05-20 22:37

忘れられない・・・でしょうね

   6日に網棚に置き忘れた旅行鞄大騒ぎの末
 義弟のおかげで、10日には我が家に届きました。
 中に入っていた洋服を見るたびにこの置き忘れ事件を
 思い出すことでしょう。

   息子が今年もカンヌに行きました。
 明日ぐらいからテレビで映画祭の様子が放送されるかも
 わかりません。 楽しみというか、本心はヒヤヒヤです。
    テレビの前に釘付けになりそうです。

   最近、団でも色々あり昨晩はとうとう熱を出しました。
  なんて、たまたま風邪をひいただけでしょうが・・

   出る杭は打たれる。
   長いものには巻かれろ   の状態は早く卒業したいです。

             おわり
[PR]

by kaorin913k | 2014-05-18 23:19

ハプニング続出

a0248838_15265495.jpg
a0248838_15261334.jpg

  行きも帰りも富士山綺麗に見えました。
  大きいですね。
  小さなことでクヨクヨするのが馬鹿らしく思えます。
  
  3日まず銀座のauで電話を直してもらいました。
  銀座なので標準語でと思いましたが・・・やはり無理でした。
  接触が悪かったようです。
  そう言えば、最近落としました。
  ケースが、外れるくらい・・・

  3日の夜は、外食をしましたが、私たちの横のテーブルに
  見たことのある顔が・・・お笑いの「猫ひろし」でした。
  やはり、一般人とは違う空気感を持ってました。
  これを、オーラと言うのでしょうか。
  5人くらいの仕事関係の方と楽しそうに食事してました。
  出川の、名前が出てました。

  そして4日。
  この日は、ある方の付き添いで急きょ聖路加国際病院に行き
  半日過ごしました。
  政治家とか芸能人がよく入院してTVで耳にする
  病院です。
  たくさんの救急外来の方が来ていて、外国の方もたくさんで
  ドラマで見るようなシーンもありました。
  大きな病院でしたよ。
  
  それで、5日の朝、息子のマンションの10階で震度5の地震を経験しました。
  地震の怖さが甦ってきました。
  5日午前中、もう1度聖路加にお見舞いに行き、その後多摩の義母宅へ
  義父にお線香をあげに・・・その日は多摩で泊まりました。

  6日いよいよ淡路に帰る日です。東京駅に着き次は新幹線と言う時に
  電車の網棚に主人が旅行鞄を置き忘れ・・・オーマイゴット状態です。
 、新幹線の出発時間を
  気にしながら、事務所に飛び込み、着払いで
  鞄見つかれば、送って貰う手続きをして・・・

  もんもんとした気持ちで帰ってきました、
  鞄には、主人の携帯の充電器とか
  私の、今回の東京いきの為に買った、チュニックとカーディガン。
  これは、カード払いでまだ引き落としされてません。

  で帰ってきてから、JRに何回も何回も鞄の問い合わせをして
  やっと昨日見つかりました。
  それを、受け取るのが又大変です。

  八王子駅に保管されてるらしく
  私たちが作った委任状を持って主人の弟が
  取りに行ってくれることになりました。

  本当に色々あった東京行でした。
  富士山の上の写真は、忙しい時間をぬって
  築地に行った写真です。

  お寿司さんがいっぱいで。観光客の行列でいっぱいでした。
  休日でしたので、築地の競り市は見ることはできませんでした。

  今月末から又、東京です。
  49日にいきます。
[PR]

by kaorin913k | 2014-05-08 16:26

行ってきま~す

   明日3日~6日まで又東京に行ってきます。
   今回は元々計画していたことで引っ越しした息子の
   マンションにも行きます。   
 
   東京の下町だそうで楽しみです。
   もちろん、義父にもお線香あげにいきます。
 
   お義母さんに先日、電子ピアノ?キイボード?を
   神戸のヤマハまで買いにいきプレゼントしました。

   お葬式から帰ってくるとき、又オルガン弾いてみようかなあ
   と主人に言ってたそうで、義母は、若い頃教員していた時期があり
   オルガン弾いていたらしく、近くに住む孫がピアノ習ってた頃は
   それもさわっていたようで・・・

   プレゼントした電子ピアノ・・・いやキイボードとても喜んでくれ
   2日前は電話口で、「くつがなる」を聞かせてくれました。
 
   あす銀座のヤマハで何かもう1冊楽譜を買っていこうと思います。

      行ってきま~す。

   昨日から携帯の電話がつながらない。
   着信あり出るのに通話できない。

   auシヨップ見つけたら見てもらおう。
   東京で関西弁で見てもらうの嫌だなあ・・・
[PR]

by kaorin913k | 2014-05-02 21:49