気をつけようのないこと

  先週、娘がA島での仕事を終え自宅に帰るとき
  三宮でバスを降り信号を渡った時後ろから誰かが走ってくる
  足音が聞こえ、誰か走ってきてるなと思ったとたん
  娘のポニーテールの髪を後ろから思い切り引っ張り
 
  「阪急電車の乗り場教えて」と知らないおばさんに声をかけられ
  腹がたちながらも痛み我慢して娘は教えたらしい
  おばさんが「ありがとう」と立ち去ったかと思えば、
  又、戻ってきて
  「わからないからもう1度教えて」と!!
 
  娘は、又教え始めたのですが、おばさん説明聞かず
  娘の顔を、じーっと見て身体寄せてきて・・・誘ってきて
  
  で、周りの人も見ていて・・
  後ろにいた老夫婦のおじいちゃんが
  
  「おまえ、何しとるんや!」と叱ってくれ
  娘から立ち去ったそうです。

  バイオリンを背負っていたので首が引っ張られるストッパー
  になったかどうかわかりませんが、首の痛みはまだ残っているそうです。

  悪い人が、いるものですね。
  この話を聞いた主人は何故、警察に行かなかったのか
  カンカンに怒ってました。

  そんな娘も結婚、間もなく3周年で今週末から夫婦で
  シンガポールに行くとか・・・何事もなく帰ってきますように。
  飛行機も行方不明になりませんように。

  
[PR]

by kaorin913k | 2014-03-17 19:22