<   2014年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

偶然&久しぶり

a0248838_16121775.jpg
a0248838_16112378.jpg

   昨日、大阪で買いたいものがあり娘にも一緒に選んでもらうことにして
   天王寺で待ち合わせをしました。
   天王寺に向かう環状線で京橋からある女性が乗ってきて
   横顔が、私の知ってる方に凄く似ていて、声をかけようか
   1分くらい迷った末、思い切って声をかけました。

   「梶川先生?ですよね」
   「野崎さん?どうしたん  えらい痩せはって!!」
   
   そうです。以前淡路フィルに指導にきてくれていた
   バイオリンの先生です。
   私の座っていたシートの近くのドアから先生が乗って来ました。
   偶然てあるのですね。
   8年ぶりか9年ぶりかな・・
   先生が降りる玉造までの時間でしたがお話しました。
   嬉しかったです。
   娘はこの先生に憧れバイオリンの道に進んだのですから。

   そのあと娘と会い、これまた何年振りでしょう。
   プリクラを撮りました。
   以前と違い進化していて私は何処を見たらよいのか
   わからないうちにシャッターがきられました(笑)

   その続きで夜は娘宅に宿泊で、夜は
   娘手作りの、ケバブ、ラザニエ、ナスの変わりソテーなど
   ワインと共にごちそうになりました。
   
   楽しい一日でした。
[PR]

by kaorin913k | 2014-01-29 16:34

33年目・・・

a0248838_2112642.jpg

   昨日、1月24日私たちの結婚記念日でした。
   年末に子供たちが、帰ってきたとき少し早い結婚記念日の
   プレゼントと言い、お揃いのパジャマをくれました。

   とても嬉しかったです。
   2人で、デパートで選んだそうで、その様子を思い浮かべると
   ほっこりした気持ちになります。

   デパートの方が、シルクはいかがですか?
   と言ったそうですがシルクが似合う両親ではないと
   綿のパジャマにしたそうです。

   大切に着たいとおもいます。
   結婚して、32年がたち33年目に入りました。
   何気ない平凡な毎日をこれからも過ごせたらとおもいます。
[PR]

by kaorin913k | 2014-01-25 21:23

地震から19年です

   阪神淡路大震災から19年なのですね。
   子供たちは小学生でした。

    早いですね・・・・
    今、こうやって生きてることに感謝ですね。

   その子供、息子の姿を今日見ることができました。
   今、上映中の「永遠の0」の話題を放送していて
   ああ 観たい映画だな と画面見てたら
   息子がマイクを持ち、主演の岡田くんに
   インタビューしてました。

   おお息子。元気そうだな。良かった良かったと思いました。

   もう一人の、子供、娘が年末に同窓会にいき
   28歳というとお子さんがいる同級生ももちろんいて
   子供の話になり、娘の同級生は、普通なのですが
   その友達、知り合いに変わった名前と言うか
   それってどうなのと、と思う名前があり
   記憶に残ってるのを並べてみますね。

   海姫⇒アリエール
   青猫⇒どらえもん
   黄光⇒ピカチュウ
   黄熊⇒プー?プーさん?
   黒鼠⇒ミッキー

   などです。
   
     信じられない!!!!
[PR]

by kaorin913k | 2014-01-17 10:31

今日から新学期

   今日から3学期ですね。
   今年、初の投稿です。

   年末から色々忙しく、考えることも多々あり・・の
   日々でした。

   でもお正月は昨年に続き、家族で大塚美術館に行き徳島で一泊して
   夕食後、久々にカラオケにに行き楽しい時間を過ごしました。

    息子が、1週間いることができましたが、家でチョコチョコ仕事を
    パソコンでしてました。

   横で私と主人が、勝手にああでもない、こうでもないと
   好きなことを言い、好きな芸能人の名前をあげ
   夫婦で勝手に、息子の仕事の企画会議に加わったつもりに
   なりました。

   その結果どうなったか放送日が楽しみです。

    今年もボチボチ続けていく」つもりです。
[PR]

by kaorin913k | 2014-01-08 10:24