来年もよろしく・・・

a0248838_16363117.jpg
a0248838_16364447.jpg

  昨晩は、娘が同窓会で今晩は息子が、同窓会で
  家族4人そろっての食事は今日のお昼が、今年は
  最後と言うことで、A市の「寿司一」に行ってきました。

  来年が、輝ける年になるよう願いを込めて
  今年最後の家族写真です。
[PR]

by kaorin913k | 2013-12-30 16:42

全員集合

a0248838_063056.jpg

  S吹奏楽団のサックス4重奏の演奏を聞きに行ってきました。
  2年前のコンクールで金賞を取っただけあり素晴らしい演奏で
  楽しめました。
  左端の男性とそのお隣の女性は、吹奏楽団が、ご縁でご結婚され
  今は、東京在住ですが、奥様はA島の方で久々にメンバーで
  集まったようです。

  音楽で結ばれるご縁て、良いですね。
  

   演奏を聴いた後、我が家の子ども達を迎えに
   バスセンターへ。

   これも久々に4人集まりました。
   息子はお正月休みで、娘は今晩の同窓会の為にですが
   兄弟で大阪駅で待ち合わせて一緒に帰って来ました。

   娘は、同窓会に行きこの時間にまだ帰ってきてない。
   何次会まで参加するつもり・・・・

    まあ、楽しんでるのでしょうね。
    でも、そろそろ  帰っておいでよ~
[PR]

by kaorin913k | 2013-12-30 00:18

ごちそうさま

a0248838_2105731.jpg
a0248838_21112100.jpg
a0248838_2112417.jpg
a0248838_2114036.jpg
a0248838_2115438.jpg
a0248838_2124228.jpg
a0248838_213037.jpg

  友人に良いお店が出来たからと誘われ夫婦で一緒にランチを
  食べてきました。
  淡路島の食材を使ったお店で、手間暇かけたお料理でした。

  前菜(鮪キャラ煮  白身魚の南蛮漬け  蛸の柔らか煮  合鴨ロースなど)
  吸い物(すっぽん仕立て)
  造り(由良産鰆焼霜造り  鯛  レタス パプリカなどすだちジュレで)
  煮物変わり(鯛のかぶらむし  かぶら柚子など)
  焼き物(真奈鯛味噌漬け  石垣豆腐   粟麩田楽)
  れんこん饅頭
  飯物(焼きおにぎり茶漬け  白身魚のあられ揚げ)
  甘味物(自家製抹茶ババロア  チョコわらび餅  珈琲)

   どれも本当に美味しかったです。

   是非、子ども達、それに息子の彼女も連れて行きたいです。
   
    美味しいものは、本当に幸せな気持ちになれますね。
  
         旬菜   ダイニングnano花  と言うお店です。

      「ごちそうさま」でした。
[PR]

by kaorin913k | 2013-12-28 21:18

プレイシャス   メモリーズ

   今年もあと少しで終わりです。
   ある出来事で、とても心が痛い思いをしています。
   どうしてもっと早くに気づいてやれなかったのか・・
   と自分を責めてしまいます。

   なんとか解決して、笑顔を取り戻してほしいです。
   ここでは、詳しく書けないですが。

   グローブのプレイシャスメモリーズと言う曲があります。

   「偶然街ですれ違っても
    気づかずに
    お互いの道めざしてる」
   
    こうあってほしいです。
[PR]

by kaorin913k | 2013-12-27 23:29

ぽっかり・・・

   今年4月の地震のせいでしょうか、S市で家の取り壊しがたくさん
 されてますね。
   ある日、ぽっかりと胸に穴が空くように更地になっていて、
あれ?以前ここにはどんな建物があったのかな?と思いますが
思い出せないです。

  元々そこの家にはどなたも住んでいなかったのかどうかも
わかりませんが、人が減っていくみたいで淋しいですね。

  お役目が終わりましたと歴史を刻んだ建物が壊され、なんだか
空が広くなった感じがして、今の季節本当に寒々しいなあ。

    
[PR]

by kaorin913k | 2013-12-23 23:09

もうすぐクリスマス

a0248838_0131396.jpg
  21日(土)に生徒たちとクリスマス会をしました。
  バイオリンの生徒とピアノの生徒。そのお母様とか兄弟、お友達も来たりで
  80人弱いたでしょうか。ゲームしたり、お菓子とかケーキを食べたり
  最後は合奏もして・・・楽しい時間でした。

  準備とか段取りとかが大変なんです。
  娘に引っ張られて、昨年に引き続きしましたが、
  私一人ならしていないと思います。

  まあ、皆さん楽しかったと言ってくださったので
  やって良かったかな。 
  
   もうすぐクリスマス・・です。
   何かその年に嫌なことがあっても、クリスマスには
   帳消しにしたい、しようと思っています。
   子供でもないし、サンタがくるわけも
   ないのですが、大人でも何故かクリスマスは嬉しくなります。

   そうそう、息子が来年結婚する予定で、今日(正式には昨日)
   家を決めてきたそうです。

   私が住むのでもないですが、何だかワクワクします。
   引っ越しを手伝いに行きたいですが、
   母親がノコノコ出て行くのは、ちょっと考えた方が良いかなと
   思います。

   行こうかな・・行かないでおこうかな・・

   とりあえず、明日は年賀状を書かないと。
   
[PR]

by kaorin913k | 2013-12-23 00:29

引き続き・・

   昨日に引き続き橋を渡り神戸に行ってきました。
   映画を観にミント神戸へ・・

   今回は是非これが観たいと思えるのが無かったので
   主人の選んだ「かぐや姫物語」を観ました。

   あのかぐや姫を今更どう映画にするの?と思っていたのですが
   へぇ~と思わせてくれる内容でした。
   画像も、余計なものは描かず必要なものだけを描いてました。
   それで十分言いたいことが伝わってきました。
   あの大画面に、花一輪の場面もありました。

   9年?温めた作品であること納得できました。
 
   その後、東急ハンズに行き、大人になったらなかなか
   来ないサンタさんなので、夫婦で時間を決め値段も
   決めて、プレゼント交換しました。

   いざとなると何を買えばよいかお互い悩み
   でも楽しい時間でした。     おしまい   
[PR]

by kaorin913k | 2013-12-08 23:25

のどかな電車

  娘のバイオリンの伴奏で、北鈴蘭台の教会に行ってきました。
  鈴蘭台、以前から憧れの場所で行ってみたい場所でした。

  初めて神戸電鉄に乗りました。
  ゆっくりゆっくり、坂道をの登っていくのですね。
  登山電車みたいです。紅葉もきれいでした。

  神戸電鉄のどかでいいわあ。
  
  伴奏も気持ちよくできました。
  
  クリスマスは、やはり教会が似合いますね。
[PR]

by kaorin913k | 2013-12-07 23:04

探し物は何ですか~♪

   整理整頓が苦手な私・・一日の 何分の一かは、物を探しています。
   携帯などしょっちゅうで、固定電話から携帯に電話して子機をもち呼び出し音を
   頼りに狭い家のなかをウロウロします。

   一週間ほど前から無いのが、腕時計です。
   成人式のお祝いに母から買ってもらった物で、35年使っています。
   途中何回か自分でも腕時計を買いましたが
   結局、母に買ってもらったのが使いやすくそれに落ち着いていました。

   現在それしか、腕時計がなかったので、仕方なく安物を買いました。
   仕事の時、やはり腕時計していた方が便利」なのです。
   あぁ~あと何分レッスンしないといけないとか、判断するのに。

   いつも置く場所決めてるのに、どうしてそこにないのよ!!

   早く出てきますように。
[PR]

by kaorin913k | 2013-12-03 23:35