病院のはしご・・・

 現在、歯の治療中で、今朝は8時30分に歯医者に行き、最近
喉に異物感があり、指で喉を押された感じがするときがあり
ネットで調べたら、甲状腺の病気か、食道がんか、更年期か
等と書かれていて、急に2~3日前から心配になり
普段かかってる内科に行き、そしたら先生は「、内視鏡で見るのが
確かな方法ですが、殆どの人は何ともないことが多いです。
一番怖いのは食道がんですが、これは発見しにくく、物が飲み込みにくい
と、自覚症状がでた時はかなり進行してます。Nさんは甲状腺も
腫れてないし、暫く様子みましょう」と言うことになり、病院を出て
イオンに向かいながら、新しいK病院に行き、ボチボチ年に1度の
子宮がんの検診の予約しないといけないな・・・

  いつもは検診を受けたその日に来年の予約をしますが、
病院が新しくなるので、改めて予約に来てくださいと言われていたので、
思い切って今日行きました。

 そしたら「、いきなり予約はできません。1度診察受けてから予約になります。
今日診察受けますか?11時まで受付していて今10時だから受付できますよ」
 今日は、そんなつもりで来てないのに・・・予約だけのつもりだったのに
診察→子宮がん検診→結果を聞きに   と言うことは3回足を運ぶの?

  思い切って、今日診察受けることにしました。諸々の問診票を書き
受付済ませて、婦人科の待合室の椅子に座り、よく見るとまだ9時半に予約の
人が診察終わってないことが電光掲示板でわかり、横に座っていた人に
聞くとその人も予約じゃない人で2時間待ってると・・・・
その時が11時少し前で、結局私の診察終わったのが13時半でした。

  一人ひとりの診察時間が長く、いったい何を皆さん話し込んでるの?
と思っていたら、自分が診察受けてわかりました。
先生が今までの病歴などを一からパソコンで、カルテを作っているのです。

  建物は新しくなったけどこれなら以前の病院のほうが良かったと思いました。
結局、今日検診もしてくれ2週間後に結果を聞きにいきます。

  今日は、せっかくの仕事がない日でしたが、病院3件まわり、買い物して
3時前に昼ごはん食べ、そのあとに夕食のおでんと、サバの味噌煮を作り
1日が終わってしまいました。

   あぁ~疲れた。K病の待ち時間これからもあんな調子かなあ。
予約していた人もい1時間半は、待ってたわ。

   重松 清の「十字架」を読み、重い気持ちになりながら、病院で
待つのは、精神衛生上よくないなあ。

    
[PR]

by kaorin913k | 2013-10-17 23:57

思秋期がぴったりの・・・

  やっと、秋らしい気候になりましたね。
  私の大好きな岩崎宏美さんの「思秋期」の
  歌が聞きたくなる季節です。

  これを聞くと短大の寮を思い出します。
  なぜかわからないのですが、ラジオで
  ヤンリクを、よく聞いていたからでしょうか・・

  ある日、いつものように何気なくヤンリクを聞いていたら
  高校時代の同級生の男の子が、失恋をして落ち込んでる
  でも明日から又頑張ろうと思います
  と言うハガキが読まれ耳をダンボにした覚えがあります。

  名前を聞き、顔が思い浮かび、
  「えっ?あの顔で告白したの??
   信じられない・・」などと大変失礼なことを
   思ってしまい、でもそのあとで、
   かわいそうになり、心の中でその子に
   エールを送り、彼も頑張ってるのだか私も
   頑張ろうと、わけのわからないことを
   思ったりしました。

   それが今となっては、同級生の誰だったのか全く
   思い出せない。
   それにしても、失恋ネタを、よく匿名にせず
   出したなあ・・
[PR]

by kaorin913k | 2013-10-14 00:13

拳銃で撃たれた?

   血糖値を下げるためと少しでも痩せたいと、夕食後ウォーキングしてます。
   先日もいつものように歩き、あと角を左にまがり坂道登ると我が家と言う時になり
   左に曲がる角の家は、今だれも住んでなくて空き家で、前に少し庭があり、
   の家なのですが、それが・・・・

   曲がると同時に、  「パン  パン  パンパン」と音がして
   目の前が真っ白になり、煙がモクモクで、

   私、ピストルで撃たれたの?ここは、日本なのに、
   えッ  もしかしたら 死ぬの?

   と思いながらも「キャー  何?びっくりした」と叫び
   ふと見ると、高校生かな 20歳くらいかなと思える女の子が
   2人しゃがみこみ、私に向かってクラッカーを鳴らしたのです。
   4個か5個鳴らされました!!!

  女の子2人、きょとんとしてるのですが、一人が小さな声で
  「すみません・・」

  と言い、私、何か言おうと思いましたが2人ともパーティとかで
  かぶる、紙でできた三角帽子を被ってる女の子が
  気持ち悪い感じがして、関らないでおこうと、通り過ぎ
  4~5歩歩いたけど、やはり腹が立ち戻っていき
  その子たちに

  「誰かと間違ったの?」と聞くと

  「はい   間違いました。すみません」と
  座ったまま言いました。

  説教したかったけど、結局それ以上何も
  言えませんでした。

  あの三角帽子の女の子は、だれを待ち伏せしてたのでしょうか
 心臓の弱い人なら、倒れてたかもしれません。

  幸い、私の心臓は毛が生えてる良かったです。

    それにしても、びっくりしし、腹が立ちました。
[PR]

by kaorin913k | 2013-10-06 23:51

ライン始めました

   誕生日の前日(9月12日)からライン始めました。
   始めました   ではなく始めさせたれました。

   娘が勝手に登録しました。
   昨日、同級のHちゃんもライン始めたことを知り聞くと
   やはり娘さんが、登録したようです(笑)

   ただ、私のはラインが届いた音楽が鳴ったり鳴らなかったりで、
   ほとんど鳴りません。何故なの?
   設定はきちんとしているのに。

   娘は「おかあさん、ライン見て」と、メールで送r来ることもあります。
   時々、ラインのページ開いて、誰かから届いているか
   確認しないとだめです。

   いったん会話が始まると楽しいですが。

   便利なのかそうでないのか、わかりません。
   まあ、便利なのでしょうね。スタンプ可愛いし

    スタンプで消去したいのがあるのですが
    その仕方がわからない・・・
[PR]

by kaorin913k | 2013-10-04 00:05

必要とされて・・

    29日は、娘の所属している教会で、ミュージックコンサートが
    あり、娘夫婦の伴奏で私も参加しました。

    教会員の方たちのコンサートなので、ほのぼの
    ほっこりした、コンサートでした。

    合唱団の伴奏を、辞めてからもう伴奏は、すること無いと
    思っていたのですが、たまに娘の伴奏に駆り出され
    私でも、役にたつことがあるのだ・・・良かったと
    思います。

    娘は「注文つけやすいから私に頼むのよ」と言いますが、
    注文通りにはなかなか弾けません。
   

    娘よ、まあ許して   (^^)
[PR]

by kaorin913k | 2013-10-01 17:37