メガネ買いました

   メガネを、買いました。
   20日に注文して昨日出来上がり
   今日取りに行ってきました。

  
   以前から、欲しかった下半分がフレームなしに
   しました。

   お店の人が選んでくれたものですが、
   もう一つ候補にあげてくれた、今風の
   濃紺だったかな?フレームのはっきりした
   あれがよかったかなあ・・・

    初対面の方に、怖い人と見られがちなので
    優しい人と見られるメガネにしたかったけど
    ・・・・結局今とさほど変わらないのにしてしまった。

    怖い人と見られるのはメガネのせいでは、
    ないのかなあ。
    この顔のせいかなあ。

    優しくて面白い人なんだけどなあ・・・
[PR]

by kaorin913k | 2013-07-28 23:56

モンペに疲れた・・

   昨日、仕事でとても嫌なことがありました。
   仕事を終え、スーパーで今夜は何にしようかなと
   店内ををウロウロしていたら、
   その日、レッスンした保護者から、電話があり、
   内容はここでは、書きませんが、
    
   ただただ、驚く内容で、
   唖然として、開いた口がふさがらない・・・
   
   これが、モンスターペアレント(略してモンペと言うらしい)
   と、いう人種かぁ?
 
   もう、夕食で何が、食べたいか考える気力もなくなり
   これは、幼稚園の先生、大変だなあ。
   
   今どきは、学校の先生の、心の病気が多いと聞きますが
   わかる気が、します。

   今年の母の日に、クリスチャンの娘が、一生感謝  と言う本を
   くれて、夜寝る前にパラパラ読み、なるほどと思っていますが
   
    それなら、昨日のあの、母親の電話、言葉に感謝するの?
    と自分に突っ込みをいれてしまいます。


   夜は、来月18日のための練習を、Yりんさんと、しました。
   回を重ねるごとに、
   「いい咸じ」に、なってきました。

   このYりんさんとの練習で、夕方の嫌な電話も
   練習の間は、忘れることができました。
   音楽は、やはり心の栄養ですね。

   Yりんさん、ありがとうございます(^^)
[PR]

by kaorin913k | 2013-07-25 23:32

ちっちゃいおっさん

 テレビで、芸能人がよく、小さいおっさんを見た!!
 と、言うのを聞き、本当にちいさいおっさんがいるなら、
 私も、是非見たいといい歳をして常々、思っています。

 夜、血糖値を下げるため、最近歩いているのですが
 先日も歩いていて、小学校の前を歩きながら
 ちっちゃいおっさんも、歩いていないかなあ・・・なんて
 思ったその時

 「いた!!!ちっちやいおっさんや。
 
  いや!!、それにしては、大きいっ 」

 よく見ると それは、飛び出し注意の、子どもが駆け出す姿のあの
  看板でした   (笑)
[PR]

by kaorin913k | 2013-07-19 23:47

宝物です

  生徒の、お母様が、ご出産でレッスンに連れて来にくい状態なので、
そこの、お宅に最近出張レッスンに行ってます。
   7月8日に、無事出産を、終えて今日のレッスンの時
赤ちゃんを見せて頂きました。

 私が、生んだのでもないのに、赤ちゃんを見たとたん涙が出てきました。
とても神聖で、神様のようで、宝物でした。

 新生児ってこんなに小さかったんだと改めて思いました。
3300グラムで生まれたので,新生児としては、小さくはないのですが・
それでもやはり、小さいです。

 我が家の子ども2人の、赤ちゃん時代を思い出しました。
赤ちゃんって、本当に、可愛い?のは当たり前で、尊いですね。

 自分の気持ちをどう表現すればよいか適当な言葉が見つからないですが
心が、洗われました。

  ほっこりさせて貰いました。
  名前を付けてもらいに、今日はおばあちゃまが、京都にいったそうです。
  どんな名前にするのか、楽しみです(^^)
[PR]

by kaorin913k | 2013-07-17 23:32

もう暫く行かないかな・・・

a0248838_23525342.jpg
a0248838_23202782.jpg


   約8か月ぶりに、保育所~高校までつるんでいた
   3人が集まりました。
   以前から気になっていた、〇ぶ〇っと  に行ってきました。
   
   明日は。フランス料理を、食べるからと思い、昨日は、
   南淡路市の、ゆずるは山の、登り口にある、1周2キロの
   ウォーキングコースを、4周(一諸に行った主人は6周)
   して、よし食べるぞの、勢いで今日行ってきました。

  う~ん・・・・もう、しばらくは行かない・・・・と思います。
  食材は、地元のものとか、良いものを使っているのでしょうが、
  飲み物とか、少しでようからデザートもつけてほしいかな・・

  これなら近くの、I am・・・とか  kozorasou を選ぶかな。
  と思いました。

  でも、私たちと違ったものを食べてる人は美味しそうに 
  食べていたようですが・・
  
  全体的に薄味でした。

  そのあとで行った、クラシックの珈琲とケーキは大満足で
  話もはずみました。
  いや、話は、一件目の店からはずんでいました。

   今日、わかったことは、私以外の、その2人も娘さんから
   お母さんは、片付けが下手と注意されるらしく
   
    な~んだ   私だけじゃないんだ(^^)と
    安心しました。

     帰りに、畑でとれた、きゅうり、トマト、ジャガイモなどを友人から貰い、ルンルンで
     仕事先の、幼稚園に向かいました。

         あぁ    楽しい時間でした。       おしまい
[PR]

by kaorin913k | 2013-07-16 23:54

早く元気になってよ~

   木曜日、いつものように仕事のために、
  娘が帰ってきました。
   帰ってくるなり、バスに酔ったのかなあ、気分が
 悪いと言いだし、それでもお昼はカレーを、食べ
 午後2人、レッスンした後、身体が変・・・熱でてくるかも
と言いながら早目の夕食摂りながら熱を測ると38度・・
時間は6時半。

  何軒か内科の病院に電話したけど、電話はどこも出なくて
木曜日って、休診なのでしょうか。

 結局その日は、仕事休みにして、バッファリン飲んだけど
熱は39.2度まで上がり・・・とてもしんどそう(‘‘)

  翌日病院に行き、夏風邪とのこと。
 インフルエンザじゃなくて良かったですが。

 金曜は一日、39度だいでした。
 今日ようやく37度だいになり、今は36度だいになったようです。
 家に帰ってきたものの仕事には、ならずずっと寝ていました。

 でもこれは、神様が実家で熱を出した方が・
  娘夫婦のためと思いそうしたのかもしれません。

 明日は、大阪に帰るよていです。
 舞子まで旦那さんが迎えにきてくれるそう。
 
  熱、上がらなければ、いいな。
[PR]

by kaorin913k | 2013-07-14 00:26

うわさのスポットに・・・

  昨日、今 話題の阿倍野ハルカスに行ってきました。
   
  三宮の、ミントビルの、規模が大きい版って感じですね。
いいえ、それだけじゃなく、内容もホテルもあり、百貨店も入りなので
  充実しています。

  娘が、予約しておいてくれたので、ランチは待たずに
  席に着くことができました。
  母娘でイタリアンを食べながら、先日の発表会の、話をあれこれ・・

  毎週のように仕事で帰ってきてるのに、女性は、話のネタがあるものですね・・
  せっかくのイタリアンですが、お昼なのでワインは、封印して。
  アイスティとジンジャエールで、乾杯しました。
  そもそもランチセットの選べるドリンクの中に、ワインは、ないのです(・・)

   それにしても平日にも関わらず、ランチのための行列が、
   あちこちで、できていました。
   並んで待つ・・・と言う行為皆さん何分なら待てますか?
   電車とかバスなら何分後に、次のが来るかわかりますが、
   飲食店では、予想がつかないですよね。

   並んでまで・・・と私は思ってしまいます。
   20分が限界かな?

   ハルカスは、来年全面オープンですから、
   まだまだ行列は続くでしょうね。
   
    
[PR]

by kaorin913k | 2013-07-06 00:15