<   2013年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

終わりました

a0248838_22102419.jpg

 私と娘の生徒の発表会が終わりました。
 ハラハラした子も本番では、何とか弾いてくれました。 
 幼稚園の年中から、お孫さんのいるおばさんまで、幅広い年齢層の
 発表会でした。

 親ごさんも子供たちも、笑顔が輝いていました。
 その笑顔が、嬉しかったです。
 
 バイオリンと幼稚園児の合奏も良かったです。
 協調性をもたせるためにも合奏は、これからもしていきたいです。

 おまけに、主人のビオラの演奏も載せます。
a0248838_22185619.jpg
[#IMAGE|a0248838_
[PR]

by kaorin913k | 2013-06-30 22:20

良い1日でした

a0248838_23354065.jpg

昨日は、O塚さんのチェロの発表会に、家族で出演させていただきました。
色々演奏して、楽しい一日でした。
時に、N村さんと娘の弾いたショスタコービッチのバイオリン2本の曲は伴奏していて
とても気持ちが良かったです。

我孫子であり、娘とは我孫子駅の②番出口で待ち合わせ、一緒にランチしようと
約束していました。
私たち夫婦は大阪から御堂筋線で我孫子に向かい、娘は谷町線の天王寺で
御堂筋線に乗り換えなのです。

私たちの乗った地下鉄が間もなく天王寺に着くころ
「もしかして〇子が乗ってきたりして・・・・」と冗談で言ってたら、
なんと本当に乗ってきたのです。

夫婦で扉に一番近い座席に座っていたら、天王寺で扉があき
娘が乗り込んできて、当然のような顔をして私の横に、チョコンと
座ったのです。


たくさんある地下鉄の本数の中で、それも10両あるらしい車両で、1両につき
扉が4つあるらしい中、私たち夫婦のすわってる場所に・・・・
やはり親子だからでしょうか・・・・

すごい偶然ですよね。

昨日は、娘の旦那様と、嫁ぎ先のおかあさまも来てくださいました。

そんなこんなで、良い1日でした。 
a0248838_23381352.jpg
a0248838_23383648.jpg

[PR]

by kaorin913k | 2013-06-24 23:39

おめでとうございます

a0248838_22444725.jpg

 主人が仕事の飲み会で、夕食は仕事で帰ってきてる
 娘と2人でした。
 結婚して、料理に目覚めた娘が、今晩は腕をふるってくれました。

 私が、普段食べたことない、ラタトゥユと、キノコのマリネ、ピーマンの肉詰めなど・・・
 材料は私が買いに行きましたがカタカナの材料が多く、メモを片手にお店の人に
 聞きまわって買ってきました。

  もちろんワインも買いました。

  団の、指導者の先生が、19日無事に男の子を出産しました。

  先生おめでとう・・・の気持ちを込めて  かんぱ~い
  しました。
[PR]

by kaorin913k | 2013-06-21 22:55

あたふた・・

 昨日は、チェロのO塚さん宅まで行ってきました。
 23日の合奏に主人もビオラで入るのでその練習です。
 私もバイオリン2本の伴奏の練習もしてきました。

 O塚さんは、イタリアにも住まいがあり、1年のうち4か月はイタリア住まいだそうです。
 練習後は、色々なお話聞きながら、手作りのごちそうと美味しいワインで
 楽しい楽しい時間でした。
 
  本番まであとわずかです。
  30日の自分のピアノ発表会のための伴奏練習とで
  ピアノ漬けの、毎日になりそうです。

  お~ぃ  生徒たち・・・生徒たちも練習してよ!!!!!

  マイペースな生徒が多く・・危機感もないし・・

  私、一人でアタフタしてます。
  
  O塚さんのような生活あこがれます。
   ご主人は、東京に単身赴任で、東大出身の息子さんも結婚され東京にいて
   O塚さんは、S市で一人住まいです。
     いいなぁ・・
   それにO塚さん音楽大学2回卒業してます。
    1回目はピアノ科   2回目はチェロ科です。
  
    いいなぁ。
[PR]

by kaorin913k | 2013-06-18 00:02

伴奏・・・

  23日にあるチェロの発表会で弾く、ショスタコービチのバイオリン2本の曲の
 合わせ練習を、娘の家でしました。
 
  楽譜をさげ大阪まで行ってきました。
  娘ともう一人のバイオリンのN村さんは、団の助っ人にも来て下さってる
  方です。
  
  さすがに、娘のバイオリンの生徒の伴奏をするのとは違い
  音楽を作っていく楽しさが味わえ心地良い時間でした。

  すごくきれいな曲で、たくさんの方に、聴いていただきたいです。
  今日の練習を元に、明日から又 ピアノ練習しないと・・・・な。
[PR]

by kaorin913k | 2013-06-12 23:50

気になるCM

   最近テレビで度々流れるCMで何だかなあ・・・
  と思うCMと、もう少し聞いていたい音楽の流れる
  CMが、あります。

   何だかなあ・・・の方は、葬儀屋さんのCMで
  「ふるさと」の替え歌で、天〇川の~の、歌詞で
  度々流れ、うんざりします。
   立派な葬式ってどんなのが立派なのか、
  そもそも葬式に立派とか立派でないとかあるのか!!!

   と、突っ込みを入れたい。


  もう少し聞いていたい音楽の流れるCMは、
  化粧品のCMで、確か「悲しき天使」と言う
  題名の歌だとおもいます。

   昔むかし、流行った曲で懐かしいと思うのは、
 50歳以上のかたでしょう。

    音楽は良いですが、そこの化粧品は高そうだわ。
    私には、無理だわ。
[PR]

by kaorin913k | 2013-06-06 23:42

今年も・・・

 チェロの助っ人で来て下さってる堺市にお住いのO塚さんの
チェロの発表会に今年も出させて頂きます。
  と言っても私は今年もピアノで参加です。
  主人は、ビオラで、今年は娘も参加です。もちろんバイオリンです。

 今月は、ピアノの発表会もあり、生徒との連弾、バイオリンンの伴奏で
いったい何曲練習しているのでしょう。
  怖いから数えません。

  私にとっては、たくさんの中の1曲ですが、生徒にとっては
 晴れの発表会で弾く、特別な1曲です。
  私もきちんと伴奏しないといけません。

 ディアゴスティー二のパッチワークもたまりにたまってますが、
 今はとにかく、ピアノの練習が最優先です。

  あぁ、早く6月が終わってほしい。
  
[PR]

by kaorin913k | 2013-06-05 23:24