久しぶりに・・・

  久々に、夕食後ウォーキングしました。
  7キロ弱です。程よい疲労感です。
  が、疲れが残り明日またチェロを抱き枕に・・・
  ならないようにしないとね。

  GWですね。
  3日~6日まで東京に行きます。
  寒いのか暑いのか、どんな格好で行けば良いのか
  どんな服を持って行けばよいのか、あれこれ
  考えている今日この頃です。
 
  
[PR]

by kaorin913k | 2013-04-27 23:54

ほんとにチェロは・・・

   2週連続で休みが続いたり私たちが個人的に休んだり・・・で
   ひと月ぶりに団の練習に行ってきました。

   朝から会場設営して、新入団員の方々とお話しして
   などで、少々疲れ気味で、その上に今日は、花粉症の
   薬を飲んでいて、その副作用で、シニアの練習が
   始まるころには猛烈な睡魔がおそってきて
  
   新世界を弾きながら、チェロを抱き枕に、うたた寝の世界に・・
   指導の先生には、ばれていたと思います  (^^)

   なんだか、とにかく疲れたわ。
   
    おやすみ。
[PR]

by kaorin913k | 2013-04-21 23:29

地震!!!!

  前回、ブログを書いたときは、まさか翌日の早朝に
震度5弱の地震がおきるとは、夢にも思っていなくて。
  あの夜は、主人のイビキで眠れなくて、たまたま
娘の部屋に移動して・・・そして
あの地震にあい、揺れを感じ起き上がりはしたものの
だんだん
揺れが強くなり、キャーと悲鳴あげながら、
天井が落ちるのでは・・・死ぬのかなあ・・・

 結局部屋を移動していて良かったです。
移動していなければ、箪笥の上から落ちてきた人形とか
本とかが頭などにいたっていたと思います。

 息子の仕事柄、主人がズームインサタディの
生電話に出て状況を話し 全国に
放送されました。
 
 この日は、主人は急遽仕事になり、
芸文センターには、私一人で向かいました。
 主人の分のチケットは、学校が休校になった
娘の旦那さんが使い一緒に舞台を見ました。
夕食を娘夫婦の3人でとり、西宮は何事もなかったような
いつもの風景で、朝ののあの地震がうそのようでした。

 翌日は主人も出てきて、京都で能楽を観ました。
私の生徒・・・立派でした。
凄いです。が、能楽は、難しいですね。

 

 今回の地震で、本棚は倒れ、食器は壊れピアノの部屋の
小さなテーブルの脚は折れ クロスは亀裂が入り
一番ショックだったのは、屋根瓦がずれてしまったことです。
今日工務店が来てくれましたが、大変忙しそうで、
工務店の知り合いの瓦やさん、1度に50件もの瓦の注文を受けて
わけが、わからなくなっているそうです(笑)

 まあ、日常生活に支障をきたすことなく生活できてることに
感謝です。
[PR]

by kaorin913k | 2013-04-17 23:58

行ってきま~す

  明日は、西宮の芸文センターに、バレエの「ロミオとジュリエット」
を観に行きます。
  2年前にA島で「白鳥の湖」の公演をしたあのバレエ団です。
 A島の時は、地元の人にも声がかかり、私もチェロを持ち
座らせてもらい、すごく感動しました。

 今回はさすがにA島には声がかかりませんでしたが
娘には、声がかかり、そのうえピアノの生徒も娘のバイオリンの生徒も
バレエ団員で、出演するので行ってきます。

 で、翌日は、能楽を鑑賞に京都に行ってきます。
これも、ピアノの生徒が出演します。
  能楽は見たことないので、1度見たいと思い行くことにしました。
小学4年生の男の子で、大人の舞台に交じって出るそうで楽しみです。

 少し勉強しておこうとネットで能楽について調べましたが、
難しいですね。     寝そう・・・主人は、いびきをかくのじゃないかな!!

  とにかく 二日間、楽しんできます。
[PR]

by kaorin913k | 2013-04-12 23:48

訂正です

 昨日、ちちんぷいぷい のOAが、15日と書きましたが、
 1週間延びて、22日になったそうです。

  今日、長い時間かけて撮影したそうです。
[PR]

by kaorin913k | 2013-04-09 23:28

見てくださいね

  親戚にオンワード樫山に勤めてる方がいて、ファミリーセールのチケットを
  戴いたので昨日初めて、主人と強風の中を大阪まで行ってきました。

  30%OFF  50%OFF・・・・中には80・・90%OFFもありました。
  あれこれ自分のものを買いたかったのに気がついたら
  スーツとかカッターとかズボンにネクタイ・・・と殆ど主人の物ばかり買って
  いました。
  
  昨日、わかったことですが、男の人って自分のものを自分一人で買えないですね。
  カッターの首回りとか、ウエストとか・・サイズがわからない上に、これにしようと
  ふんぎりがつけられない・・・のは、我が家の主人だけでしょうか?

  夫婦別々で見れば私ももっと見れたのですが・・・
  でも、あの人の多さには疲れました。   けど又 行きたい。
  今度は、私 一人で行くぞ(笑)

  ところで、毎日放送の「ちちんぷいぷい」の、たむらけんじの
  コーナーで、学校へ行こう が主人の学校にきます。
  今日はディレクターが一人来て入学式の様子を撮って帰り
  明日は、いよいよたむけんが来るそうです。

  来週」の月曜の5時過ぎくらいに放送です。
  見られる方は、見てくださいね。   
[PR]

by kaorin913k | 2013-04-08 23:53