オペラかプリマか

   昨年のことですが、娘がクリスマスコンサートに出演させて頂き
   それが終われば、自分へのご褒美に、ハーゲンダッツから出ている
   「オペラ」と言う、アイスクリームを買って食べたいと思っていたそうです。

   で、そのクリスマスコンサートも無事に終わり、いよいよ、自分への
   ご褒美で・・・そのアイスクリームはファミリーマートにしかうってないらしく
   私が、ファミマにコピーにいくついでに買ってきてとたのまれたのです。

  私は、ファミマのアイスクリームの冷蔵庫の中を一生懸命探しましたが、
  ありませんでした。    あぁ  A島にはないのだ・・田舎だからと
  思い娘にメールを打ちました。
  

  「残念ですが、ハーゲンダッツのプリマは無かったよ」と・・・

   家に帰り  「お母さんハーゲンダッツのプリマって何よ!!
            プリマじゃなくオペラよ   どこからプリマが
             出てくるのよ」   怒られ  笑われでした。
    カタカナ3文字で、パ行が入ってたと何となく覚えていて
    一昨年、白鳥の湖を弾いてから、自転車に乗ると度々その曲が
    頭の中で流れ、その結果ついたファミマで、プリマを探しました。

  家の中で、主人にも娘はその話をして、では、お父さんが、ちゃんと買って来てあげるよと
  紙に、ハーゲンダッツ   オペラ   とメモして、
  玄関で靴を履きながら  ひとりごとで 「オペラのプリマ」とつぶやいていたのを
  娘は、聞いたそうで、不安になりメモをしたテーブルに行くと、しっかりメモが残っていました。

  おまけに主人はファミマに寄ることも忘れ、自分の用だけ済ませて帰って来ました。

   フェイスブックで、A島のファミマにもハーゲンダッツのオペラは、あると情報を
   仕入れた娘は、結局自分の足でファミマに行き、それを買ってきました。

    アイスクリーム売り場ではなく、氷とかが売られている冷凍庫に
    ハーゲンダッツのコーナーにあったと言ってました。

    私も、少し食べました。値段も高いだけあり美味しかったです。
[PR]

by kaorin913k | 2013-01-26 23:18

誰かにきいてほしい愚痴・・・

 演奏会まで、2週間を切りました。
 事務局としての仕事があれこれ・・・で特にプログラムの作成は
 とてもとても気を遣います。
 
 プログラムは、間違いなく作って当たり前で、誰からも褒められることなく
 間違いがあった場合・・ここ間違ってます・・と言われ「すみません」と
 頭を下げ・・・

  全員が演奏者で、事務的なことだけする人がいない団なので演奏者でもあり事務局
でもある私たち夫婦は  目に見えない仕事がたくさんで、
  本番で自分の椅子に座った時は、後は演奏だけ   やれやれ と言う
  気持ちで(その演奏だけが満足に弾けないのですが)、本番の後半に入ったら
、打ち上げのことが気になりだし
  と言う感じで・・最近はVnの方が協力してくれるので、助かりますが・・

 演奏で、役に立たない私は、裏方で皆さんんの役にたってるのかな
 と、つくづく思います。

  演奏会実行委員を、作り団員全員が何らかの役割を持つと、もっと
  一体感が生まれるのかなあ。
 
  もっと風通しの良い、団になってほしいなあ。   

  などと愚痴を書いてしまいましたが、打ち上げが終わるころには

  あぁ、やってよかった。来年もまたがんばろうか・・と思うのですよね。
[PR]

by kaorin913k | 2013-01-21 23:40

思いつくままに・・・

a0248838_23283480.jpg

図書館に、久しぶりに足を運んだら、周りの公園に、チューリップをたくさん設置している
最中でした。
「ウワー綺麗。オランダみたい。いやオランダはもっとたくさんあるか・・」
と、オランダに行ったこともないのに思いました。

日本にもチューリップで有名な所ありましたよね。確か富山県の砺波市?
でしたか・・・

道端の花を見て、素直に綺麗だなと思える心を持ち続けたいです。

震災から18年。毎日を大切に生きたいです。
[PR]

by kaorin913k | 2013-01-17 23:38

お久しぶりです

    久しぶりです。
    東京は、すごい雪ですね。
    積もりましたね。  息子も何度も滑りそうに
    なりながら、家にたどり着いたようです。

    私は、主人の風邪がうつり、1週間苦しみました。
    と言っても熱が出てたのじゃないので、いつもの
    生活をしながら、ハスキーボイスでレッスンして、
    それが数日続き、そのあと、咳こみながら・・・の仕事で
    おかげで、腹筋したあとのようにおなかが痛いです。


    昨日は、指揮者を招いてのオーケストラの練習でしたので
    休んではいけないと、体に鞭打ち参加しました。
    熱がありそうな、体調で食欲もなく  (と言うものの練習の前の
    ファミレスでとった昼食は、きのこ雑炊、小うどん、そのあとに珈琲
    とプリンでした(笑) 
    最後まで体力持つか心配でしたが、練習が終わった時には
    体がすっきりしてました。
    これも音楽の効能でしょうか。

    今日は、仕事も休みだったので、目覚ましをかけずに
    昨晩は寝ました。  

    目覚ましかけずに寝れる日・・・・とてもうれしい日です。
  
    今日は、オペラグループのコンサートに行ってきました。
    歌は勿論のこと、照明とか演出とか皆さんのドレスも素敵でした。
    バレエもあり良かったです。

     音楽はやはり良いですね。
   
     明日は、咳 マシになってほしいなあ。
[PR]

by kaorin913k | 2013-01-14 23:26

無償の愛

  息子が、帰るのでわざわざ新神戸まで、車で送りました。と言うのも、神戸で映画を観たかったから、
新神戸まで送ったのか、新神戸までおくったついでに映画を観たのか、わかりません。
  でも映画のチケットは前日にネットで購入しました。
  今日行ったら満席でした。

 「レ・ミゼラブル」を、観ました。テレビの宣伝を観て、行きたいと思っていたので。
 以前レンタルショップでDVDを、借りて観たことはあったのですが、
 今回の映画は、ミュージカルになっていて、
 月並みな言い方しかできないですが、とにかくよかったです。

 感動しましたし、長い時間でしたが、映画であれだけ途中でウトウトする私も
 今日は、全然眠たくなりませんでしたし、時間の長さを感じなかったです。

 演技も歌も良かったし、ストーリーの壮大さが良く出ていたし、
 無償の愛・・ってこのことをいうのだなって思いました。

 お正月から、素晴らしい映画を観ることができ、昨日の美術館と言い
 良いスタートになりました。

 明日から頑張ろう。
[PR]

by kaorin913k | 2013-01-03 23:55

新年おめでとうございます

a0248838_0331788.jpg
a0248838_0343590.jpg

お正月・・・スーパーに行きました。元旦に。
スーパーはいつも通り営業していて肉も魚も並んでいて、いつものように買い物ができ
お正月らしさが、感じられないのは私だけでしょうか?

とは、言いながら親戚が寄り食事して、今日は主人と息子の3人で、前から行きたい行きたいと
思っていた、大塚国際美術館に行ってきました。
我が家から40分ほどで着きました。
凄いとは聞いてましたが,本当にすごかったです。
5時間滞在しましたが、全部は見ていないと思います。
大聖堂の壁画もそうですし、いろんな名画が陶板に等寸大で焼き付けてあり
でも、綺麗ですし本当の名画を見ていない私には、これが本当の「落穂ひろい」と
言われたらそう見えます。

ブログでは、どう書いてよいかわかりません。
又行きたいです。
クリスチャンの方ならもっと違った感動があると思います。
娘夫婦にも、行くこと勧めました。

明日、息子は東京に帰ってしまいます。
a0248838_0575669.jpg

淋しいですが、東京での生活頑張ってほしいです。
4日から早速、生放送担当らしいです。
母は又今年もエンドロールで息子の名前探し、動体視力を養うことでしょう(笑)

 ブログを始め1年です。 今年もボチボチ続けるつもりです。
 読んでくださってる皆様どうぞよろしく」お願いします。
[PR]

by kaorin913k | 2013-01-03 01:00