主人も・・・・

  私の前回のブログを、見た主人が、
  勇気をだし体重計に乗ってくれました。
 
  就寝前が、自分が思ってるよりプラス4キロで
  朝起きて量ったときは、プラス8キロでした。
  主人は、体重計が おかしい  壊れてると
  言います。私もそう思いたい。

  この次娘が、帰ってきたら是非 体重計に
  乗ってもらおう。

  ・・・・夫婦そろってふとったのかなあ・・・
[PR]

by kaorin913k | 2012-10-30 23:22

どうして?

  血糖値が、高くて5週に1度病院通いです。

  体重が増えると血糖値も上がるらしく、
  体重が増えないように、それはそれは
  気をつけているつもりが、食欲の秋なので・・
  増えつつあり、焦っている今日この頃です。

  で、毎日体重計に乗るのですが、
  以前は、朝起きてすぐの体重が、一番軽く 夕食後が
  一番重かったのですが、 最近 就寝前が 一番軽くて
  朝が、一番重いのです。

  それでその体重差が、なんと4キロ~5キロなんです。
  考えられないでしょ?
  夜 寝て起きたら体重が、5キロ増えてるのですよ。
  笑うしかないです。

  私の身体は、いったいどうなってるのよ。
  
  体重計が、おかしいのかと思いたくて、主人にも
  実験的に、朝晩 体重計に乗ってほしいのに
 
  「そんな怖いことできない」と 言い乗ってくれない。

  これは、なにか病気なのか・・
  病院で、お医者さんに言わないと、いけないかなと
  思いながら、恥ずかしくて言えない・・・

  
[PR]

by kaorin913k | 2012-10-28 00:22

ウーパールーパーです

a0248838_23424542.jpg 昨日から娘宅に
 行き お泊りしてきました。  娘宅、ウーパールーパーを飼っているのです。
約1年半で、貰ってきたときは赤ちゃん?でしたが、今はすくすく成長して 水槽がせまそうです。
でも、この顔は、癒されますよ。見ていて飽きないです。
 娘宅に 行ったのは、教会でのコンサートに娘夫婦が出るので、私は伴奏のために
 行きました。
私はクリスチャンではないですが、娘夫婦の役に立つならと思い、大阪に行ってきました。
無事役目を果たせて、良かったです。

 明日から又、いつもの生活です・・・・・あぁ・・・・
[PR]

by kaorin913k | 2012-10-14 23:51

行ってきました

 コンサート行ってきました。
 関西フィルの、チェロの方で以前何回か私たちの団の
 エキストラで来て下さった方がいて(そのころはまだ関フィルには
  入ってなかったですが) 昨日も弾いてました。

 モーツァルトのレクイエムがメイン曲でしたが
 最初に、ディベルティメントの演奏もあり
 興味深く聞きました。

 あぁ~私もあんな中に入りたいなぁ と
 図々しいこと考えながら聞きました。

 私たちの団の、バイオリンのTさんもチケット
 買ってくださり、紀伊国屋書店の前で待ち合わせ
 夕食を一緒にとり会場に行きました。

 いつも団で顔を合わせてるTさんと紀伊国屋の
 前で待ち合わせとは、不思議な気持ちでした。

 Tさんを待ちながら 〇十年前の短大時代よくここで
 彼と待ち合わせしたなぁ・・なんて横に主人がいるのに
 思い出したりしました。(私がそんなこと思い出してた事
 主人は知らない)

 大阪駅は、がらりと変わりましたが、紀伊国屋の前は
 あまり変わってなかったです。
 
  そんなこんなで楽しいコンサートでした。

 いつもいつも思うのですが、橋を渡ってA島に帰ってくるとき
 橋を渡るまでは、色々な色でキラキラした風景が、
 橋を渡り終えた瞬間 真っ暗な世界  何もない世界になり
 どこに連れて行かれるのと不安な気持ちと、あぁまたいつもの生活か・・

 と現実に戻されるのは、私だけでしょうか?

   明日からは娘宅に行きます。
   明後日、娘の伴奏をするこたになってるので、
   明日から又大阪へ、GOです。
[PR]

by kaorin913k | 2012-10-13 00:15

無い! 無い!!  無いわッ!!!

  主人と昨年まで仕事をしていた先生が
  大阪の合唱団に入っていて、明日関西フィルとの
  コンサートをします。
 
  アマチュアの合唱団ですが、関西フィルと言う
  プロオケの伴奏ですし会場もシンフォニーホールだからでしょうか
  チケット代もそこそこの値段で・・・
  買ってほしいと言われ、「B席かC席を買います」と言ったのに
  なぜか A席を取って・・・4000円を団員は3500円にしてくれるとの
  ことで夫婦で行くので2枚買い主人が、少ないおこづかいでお金を出し
  ・・・・なのに・・・
  
  昨日、確認したら置いたと思っている引き出しに入っていない。
  私が預かったと思うのですが、そういう大切なものは入れるところを
  決めているのでそこだと思っていたのに  無い  無い

  主人に連絡して聞いたら、私に預けた気がするが自信がないと・・

  探す 探す 探す   あとどこを探すの 泣きたい 泣きたい

  
   プロのクラッシックのコンサートの場合、そういう時は
  又 同じだけの金額を払わないといけないと
   聞いたことがあり  

  シンフォニーホールに聞くと、主催者側に聞いてくださいと
  言われ、  恥ずかしいけど、チケットを売ってくれた、いや買わされた
  先生に連絡しました。

   結局 再発行してくれるらしく   ホッとしました。

  明日 行ってきます。

  昨日は、どっと疲れました。   情けないです。
[PR]

by kaorin913k | 2012-10-11 00:50

時々思い出すいまだに謎なこと・・・

  何年前でしょうか。隣のA市にある某ショッピングセンターに買い物に行きました。
  1階のベンチに座ろうとした時、どなたかの忘れ物を発見しました。
  紙袋に入っていて、チョコンと、持ち主が取りに来てくれるのを
  待ってる感じのする 紙袋・・・

  私は中身を見ずに、案内所に「忘れ物ですよ」と届けたのです。
  そしたら案内所のお姉さんが「ありがとうございます。名前と住所を
  お書きください」 と言うので 大袈裟だなあと思いながら
  名前と住所を書き帰って来ました。

  で、そんなことは、忘れたころ、警察からハガキが届き
  「あなたの拾得物である  サロンパスと回転焼きは、保管してあります。
  半年過ぎて、落とし主が現れない場合あなたのものになります」

  記憶は定かでないですが確か半年だったと思うのです。
   ええっ 私の届けた中身は、サロンパスと回転焼きだったの!!
  と、笑ってしまいました。


  で、半年過ぎて、そんなことすっかり忘れたころ
  届きました。警察からハガキが・・・
  「あなたの拾得物は、落とし主が現れませんでした。
   よってあなたのものになりますので○○までに警察に
   来てください。サロンパスを渡します」

   と、(笑)
  もちろん私は行きませんでしたよ。

  そんなことがあり、数か月のちにそのショッピングセンター
  で又、拾ったのです。今度は、1万円!!

  で早速届けました。案内書に。
  案内書のお姉さん「ありがとう。預かっておきます」と、それだけ。
 
  私・・・名前と住所は???書かなくていいの??

    あの1万円は、どうなったのでしょう。
    無事落とし主に、戻ったと思いたい。
[PR]

by kaorin913k | 2012-10-03 22:48