1週間前ですよ

  オーケストラの定期演奏会1週間前です。

  今日は、指揮者を招いての練習でした。
  どうするの・・・・・人ごとみたいに言ってはいけないですが。
  どうして  あんなに速いの?  とくに弦楽合奏。
  この 弦楽合奏はみんなで、1番練習したはずで、一応まとまってたんじゃないの?
  なんで こんなことになるのよ。

  指揮者に、「君たちには無理なんだよ」 といわれてる気がしてきて・・・

  以前 ピアノの先生に「 演奏会とかに出るときは、遅くても本番の
 一ヶ月前には、出来上がっていて、残りの一ヶ月はその曲を、熟成させる時期に
 しないといけないよ」といわれたことがあります。

  それからすると 1週間前は、超熟期のはずなんですが。
  超熟どころか わたしのチェロは熟成もしていないし かと言って青いりんご と
 言うさわやかなものでもないし(因みに我が家は毎朝 超熟食パン食べてます)     きょうは ホントにチェロを抱き枕にして
 途中で寝てしまいたい気持ちでした。

    と愚痴ばかり言わないで練習しないとな・・・
  

   このままだと 毎週教えてくださってる先生に申し訳ないし・・・

       あぁ  あと1週間。   我が家はなぜか日曜の夜は
    お好み焼きなんです。 主人のこだわりの。
    チェロは思うように弾けなかったけど お好みは 美味しかったわ。      

    
[PR]

by kaorin913k | 2012-01-30 00:25

ゲットしました

   コートの交換に、自らデパートに、足を運びました。
 以前から欲しかったデザインのがあり、それにしました。

  Aラインのコートです。 写真の 載せ方が、わからないので
 見てもらえないのが残念」です。

  デパートは、冬物バーゲン真っ最中でした。
 デパートは、高いというイメージでしたが バーゲンともなると
 50%オフもたくさんあり、長く着ようと思うものは、
 こういう時期にデパートに来るのが、良いなと思いました。

  あぁ   良かった 良かった。
  スタッフの方も感じが良かったです。

     INDIVI 好きになりました。   ついでに 靴下売り場で
   夜 寝るときに履く「おやすみソックス すやすや」と
 言うのを 娘の分とおそろいで買いました。
   凄く あったかそうです。  なんだか はくのがもったいない気がして
  今日はまだ履いていません。

 今回のコートもともと 主人がプレゼントしてくれたもので  今日のに
落ち着くまで 色々交換がありましたが   思い出深い コートになりそうです。
[PR]

by kaorin913k | 2012-01-28 00:48

届きましたが・・・・・

  プレゼントされ・・・・小さくて・・・娘が ワンサイズ大きいのに交換に行ってくれ 直接デパートから
 送られてきました・・・・が・・・やはり小さい・・・前を閉めると・・・パッツン パッツンに・・・
    袖は 長い・・・  どうしよう    唖然として  暫く 考え   知り合いの洋服お直しの   
  方に相談しようか   自分でボタンの位置を変えようか・・・
  
   娘に メールでこの事実を 伝えたら  即℡が かかってきて  

  「  うっそ~  小さいの・・・ ええ~  」
  電話の向こうで 笑いをこらえてる 気配がします。
  今にも 「くっくっくっ」  と 聞こえてきそうですが 一応気の毒そうな気配も感じられたと思いたい。

     せっかく 主人がプレゼントしてくれたのだし 無駄にしたくないので
 思い切って 私が デパートに交換に行くことに しました。

   ああぁ~   メガネと言い 今回のコートと 言い    今年はどうなっているのでしょう。

   金曜日 たまたま 仕事休みなので 行ってきます・・・・・

     トレンチコートの ハーフのデザインで かっちりしたコートです。
    おばちゃん向きの デザインじゃないのかなあ。
   
      私に 着れるコートあるかなあ・・・
[PR]

by kaorin913k | 2012-01-25 23:21

結婚30周年

   本日 結婚30周年を迎えました。     
 火曜日で、私の仕事が休みで、 パッチワークを少しして 春のバイオリン&ピアノの
 おさらいかいで、バイオリンの伴奏をするので、その練習をスタートして・・・と
 平凡な1日でした。  平凡な・・・・ことが 幸せなのですよね。
 
  最近は、結婚しない人が、多いようですが、結婚はやはりした方が、良いよ   と
 若い人たちに、言いたいです。  

 福山雅治の歌の 「家族になろうよ」の ように・・・

  私から主人への プレゼントは  いつもは買わない?買えない? お酒売り場で主人が
 立ち止まっている見ている ウィスキー と ネクタイ と ベルト にしました。
   と言っても 私の普段の行動範囲で ブランド物のお店などないので いつも行く
   あの店で・・

     それと 今日家に、「金の買取りに来ました」と 男性がきました。
   テレビで 見たことがあったのですが、まさか こんな田舎に・・
    「金を高く買い取りますよ」 と言われましたが  ・・・確かに 絶対使わない
   義母からもらった指輪がありましたが   やはり もらった物なので
  それを売ることはできないと 言ったら     査定だけでも させて欲しい
 自分の ポイントになるので  と言われ 一瞬迷いはしたけど   ・・・
    気が進まなかったので お断りしました。      その人が 帰ってから
  ポイントの為に 査定だけでもさせてあげたら よかったのかなぁ と
思いましたが    こうやってブログ書いていたら やはり断ってよかった
 と 思います。     数 少ないですが 宝石と呼べる物は 自分1人で
 買ったものはなく 主人に買ってもらったものか義母から貰ったものなので
 やはり 手放すことは できないですよね。

  結婚記念日に こう言う人が来たのも 不思議な気がします。 

 来年の 結婚記念日まで このブログが続いて いますように。
[PR]

by kaorin913k | 2012-01-24 22:51

拍手喝采 

 無事に、ニューイヤーコンサート 終わりました。
 来てくださったお客様本当にありがとうございます。
 歌と打楽器とバイオリンとピアノで素敵な、内容の濃い クラッシックはもちろんミュージカルあり和楽ありの
 楽しいコンサートでした。

 打楽器奏者の2人が マリンバ、カホン、等( 後ほかにも民族楽器ありましたが 名前忘れてしまいました)
 普段見れない演奏でバチの速さ(バチと言う言い方でようのでしょうか)に感動でした。 楽しかったですよ。聞いていウキウキしました。
 
   それに 元劇団四季の方も出演され ミュージカルの楽しさを味わえたこと・・
 一粒で3度も4度も美味しい気分を、味わえました。       文章でこうやっていくら書いても
 楽しさ すばらしさは 伝わりません。
  
  次回は もっともっと たくさんの人 今回これなかった 人にも足をはこんでいただけたらと
  思います。

   

   出演者の皆様お疲れ様でした。 楽しいコンサートありがとう。  

    例のコート   娘が今日デパートに行き 交換をしてくきてくれました。デパートから
  直接送られて来ます。      楽しみです。
[PR]

by kaorin913k | 2012-01-23 22:38

できてきたよ

  例のメガネできてきました。   希望通り楽譜 よく見えるわ・・・良かった^^

 でもあの指揮者の速さには、ついて行けそうにないわ・・・オケの本番まであと2週間。

   そして 明日は娘の「ニューイヤーコンサート」です。
 
  お客様たくさん来てくれると いいな・・・   我が娘よ   がんばれ^^
[PR]

by kaorin913k | 2012-01-22 00:38

ありがとう・嬉しいです

  主人が、出張でした。   いつもは出迎えたりしない娘が今日に限り。「あっ お父さん帰ってきた」と玄関に出ていきました。そして「何?何?その袋    何買ってきたん?何 何 どうしたん?」
   

  24日が結婚記念日で 主人はその日に渡すつもりで、さっと 2階に持ってあがるつもりが 娘に見つかり・・・
 今日 私にプレゼントを くれました。
      なんと 最近私がしきりに欲しがっていた コートでした。   それも・・・
  INDIVIの・・・   めちゃくちゃ嬉しくて・・・さっそく 着てみようと・・・片袖を通した段階で
 うん?変な予感・・・  一応着れたものの、 動きにくい・・・

   そうです。小さいのです・・ではなくて 私が太ったのか・・  あぁ~~~~
 
 お店の人が サイズ合わないときは交換しますよ。と言ってたそうですので  
 月曜日娘が 家に帰るときにデパートに寄って交換してもらうことにしました。
  
     おとうさん 本当に ありがとう.。        おかげで 私はお父さんの言うこと
  当分の間  「はい はい」    と 聞きますよ。    私    何プレゼントしよ・・・
   出張ないし・・   お金も・・・・・  困ったなあ・・・
[PR]

by kaorin913k | 2012-01-21 00:24

マイブーム

   最近少し気になるって言うか、凄い2人組みだなと思うお笑い芸人がいます。
 たまたま 最初 主人が 見つけて  「気持ち悪がらずに だまされたと思って1回見てみぃ」
 と 言うので騙されたと思い、見たら  真面目で計算された コントに驚きました。
  
    バナナマンの 2人です。  見た目で 気持ち悪いとしか思っていなくて テレビでお笑いで
  いじられるのを見るだけで、どんな芸風なにかも 考えたことが 無かったのですが
  ネットで 色々な コントを見て 真面目にお笑いを追求して 練りに練った作品だと
 思いました。

  テレビで馬鹿な事を してる芸人も真面目にコントに取り組んでいる人が 他にもいるでしょうね。
 かなり 練習してるのが バナナマンを見ていてわかります。  
  色々な漫才グループを 見ても 練習してるしていないが わかりますよね。

    人に感動を 与えようと思えばやはり それなりの勉強・練習が必要なんですね。
  
     あぁ・・・   私も 頑張ろう・・・
[PR]

by kaorin913k | 2012-01-17 22:51

やってしまいました

     週の始まりから早速失敗です。 やってしまいました・・・・    朝寝坊・・・
  昨日の オケの練習で、疲れたのでしょう。  いつもは 主人のいびきで必ず目がさめるのに
 昨晩は グッスリで・・・   主人が何かを察知したかのように起き上がる気配で目がさめました。
   私の手には 目覚ましをかけた携帯が握られてました。

  大急ぎで 朝ごはんの用意をして 主人がパンを食べてる間に お弁当いれて・・
 何とかいつもの時間に「行ってらっしゃ~い 」   ができました。

  指揮の先生は 昨日風邪で熱があったそうで、お気の毒でした。
  私たちを、指揮して、更に熱があがったかも・・・

    昨日 ランチをとるために 入ったレストランで以前教えていた生徒がスタッフとして
  アルバイトをしていて、声をかけてくれて とても嬉しかったです。
    美容師をやめて 地元に帰ってきて アルバイトをしているとか。
  とっても きれいになっていました。 彼女の人生に幸多かれ と祈ります。

    それにしても   我がオーケストラ・・・  こんな運営でいいのかなあ・・・
   
      とりあえず 今日は早く寝よう。
[PR]

by kaorin913k | 2012-01-16 22:57

できないわ・・・

  土曜日は、私、仕事が忙しくて、昨晩に引き続き主人がお得意の炒飯を作ってくれました。
 炒飯とお好み焼きとすき焼きは、主人のこだわりがあり、私が作るのでは、だめなんです。
  こだわるだけに なかなか美味しいです。

  せっかくだから、ブログに載せたいと写真はとったものの・・・・
 ダメだわ・・・ブログには、添付できない・・・仕方がわからない・・・残念。


このままでは このブログを最初立ち上げてくれた 息子がこの次帰ってくるまで、私、ブログに写真の
 添付はできそうにないなあ。


    話は変わり、夜は、ピアノのコンサートに行ってきました。何年ぶりでしょう・・・
 ピアノの仕事をしてるのに・・・・最近は オーケストラとか弦楽アンサンブルに行くことが、多くて・・・

   楽器1つで 観客を惹きつける難しさを、改めて感じました。
[PR]

by kaorin913k | 2012-01-15 00:46