初めてのおつかい気分

  今日は、大阪南港ポートタウンに行ってきました。
  娘のコンサートを聞きに。

  いくつか行き方ありますが、
  まず三宮から大阪に行き、環状線で弁天町に行き
  そこで中央線コスモスクエア行でコスモスクエアに行き
  コスモスクエアでポートタウン線でポートタウン東までです。

  田舎者なので環状線にのるだけでもドキドキで、
  その上、カタカナの駅2か所・・

  コスモスクエアと言うのがなかなか頭に入らず
  コスモポリタンだったかな?
  違う?
  何だった?
  と、カバンの中のメモ書き何度も見て・・・

  弁天町からポートタウン東まで買える事知らずに
  コスモスクエアまでしか買ってなかったので
  ポートタウン東で乗り越し料金払いました。

  大阪なのにどうしてカタカナの駅名にするのよ
  と思いながら頭の中には、テレビの初めてのおつかいの
  音楽が流れてました。

  平日ですが、たくさんのお客様が来て下さり
  旦那さまも、旦那様のお母様も友達を連れて
  来て下さり、嬉しかったです。

  ピアノの伴奏して下さった智子さんは、大学でも教えてる方で
  とても安定した伴奏で娘も安心して演奏出来たと思います。

  伴奏者は、こうでなくちゃと思いました。
  羨ましいです。

  色んな帰り方あるけど、私は、来た時と同じ方法で
  帰って来ました。
[PR]

by kaorin913k | 2016-03-24 20:34