人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おひとりさまです

  昨日は、夕方から三宮でジャズを聞きに行ってきました。
  主人と娘夫婦と。
  デンマーク人のピアノとベースと日本人のドラムのトリオです。
  アメリカンジャズと違い上品で(アメリカが下品ではないけど)北欧の
  街角のカフェにお似合いのかんじでした。
 
  ベースもですがピアノが素晴らしく特に繊細なピアニッシモは
  ピカイチでした。

  その後4人で、明賢荘と言う広東料理の店で中華を堪能して
  帰って来ました。
  
  今、職場そのものがメンテナンスの都合でお休みで
  家に居ることが飽きたようで主人は、今日から一人で旅行に
  出かけました。

  4泊5日・・・好きな温泉でゆっくりするそうです。

  主人の居ない間に、今日はチキンカレーに
  挑戦です。
  冷凍室に鶏肉がゴロゴロあったので、ネットで調べて
  鶏肉をヨーグルトにつけておきトマトピューレで煮込み・・・
  と言うのを今作ってるところです。

  主人は、チキンカレーは、嫌いだと言うので
  いない時に・・・
  
  出来上がりが楽しみです。
  匂いだけは、レストランのようなにおいがしてます(笑)

by kaorin913k | 2016-03-06 16:50