人気ブログランキング | 話題のタグを見る

終わりました。49日。そしてもんじゃ焼き

終わりました。49日。そしてもんじゃ焼き_a0248838_1834858.jpg
終わりました。49日。そしてもんじゃ焼き_a0248838_1831880.jpg

  義父の49日が6月1日無事に終わりました。
  この日、東京は日差しがとても強くて暑い1日でした。
  私たち夫婦は31日から東京に行き
  1日には娘も大阪から来ました。

  49日が終わり、その夜には娘の希望でもんじゃを食べに行きました。
  息子の彼女が予約をしてくれ、月島で本場のもんじゃを堪能しました。

  楽しい楽しい夜でした。
  こうやって、皆が集まる機会を義父が作ってくれたのだなと
  思いました。

  息子の彼女Cちゃんは、洋服のデザイナーをしていて
  もんじゃを食べての帰り道、すれ違った女性のスカートを見て
  
  「私がデザインしたスカートです」と
  言ったことばに感動しました。
  自分のデザインした洋服を、
  知らない誰かが選んで購入してくれ
  身につけていてくれる・・・
  
  本当に素敵な事ですね。
  Cちゃん、これからも素敵な洋服作ってくださいね。

  そうそう、先日我が家の女子会に来ていた
  Tちゃんから、「今朝3時53分に男の子が生まれました」
  と私が31日新神戸に向かっている時にメールが入りました。
  とっても嬉しい気持ちになりましたよ。

   おめでとうございます。
   二人目のお孫さんですね。

   早目の夏休みを貰った息子が、私たちと一緒に2日に東京から帰って来ました。

by kaorin913k | 2014-06-04 18:30