人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天国でも・・・

天国でも・・・_a0248838_123544.jpg

   前回、のんびりしてます・・のブログを更新したその日の、夜遅く日付が変わる頃
   義父が、永眠しました。

   この辺りでは、遅くても翌日お通夜、2日後にお葬式が、一般的でしょうが
   東京は人口が多いから、火葬場が混み合っているらしく
   なんと、21日お通夜、22日が葬儀でした。

   その間1週間、義父は自宅で過ごし家族にとっては、毎晩がお通夜でした。
   年度初めで主人は仕事が休みにくく、私たちは19日に東京に向かいました。

   亡くなり1週間たつとは思えない綺麗な顔で、穏やかな表情で、お気に入りの
   ベレー帽をかぶり、お気に入りの赤いセーターで絵筆と共に棺におさまっていました。

   毎日のように足を運んでいた近くの珈琲屋さんの壁には父の絵がたくさん掛かっています。
   今日も、ふら~と義父が珈琲を飲みに来そうな感じです。

   天国でも絵を描くと思います。
  
   お義父さん、今まで、ありがとうございました。
   安らかにお眠りください。

by kaorin913k | 2014-04-24 12:56