人気ブログランキング | 話題のタグを見る

偶然&久しぶり

偶然&久しぶり_a0248838_16121775.jpg
偶然&久しぶり_a0248838_16112378.jpg

   昨日、大阪で買いたいものがあり娘にも一緒に選んでもらうことにして
   天王寺で待ち合わせをしました。
   天王寺に向かう環状線で京橋からある女性が乗ってきて
   横顔が、私の知ってる方に凄く似ていて、声をかけようか
   1分くらい迷った末、思い切って声をかけました。

   「梶川先生?ですよね」
   「野崎さん?どうしたん  えらい痩せはって!!」
   
   そうです。以前淡路フィルに指導にきてくれていた
   バイオリンの先生です。
   私の座っていたシートの近くのドアから先生が乗って来ました。
   偶然てあるのですね。
   8年ぶりか9年ぶりかな・・
   先生が降りる玉造までの時間でしたがお話しました。
   嬉しかったです。
   娘はこの先生に憧れバイオリンの道に進んだのですから。

   そのあと娘と会い、これまた何年振りでしょう。
   プリクラを撮りました。
   以前と違い進化していて私は何処を見たらよいのか
   わからないうちにシャッターがきられました(笑)

   その続きで夜は娘宅に宿泊で、夜は
   娘手作りの、ケバブ、ラザニエ、ナスの変わりソテーなど
   ワインと共にごちそうになりました。
   
   楽しい一日でした。

by kaorin913k | 2014-01-29 16:34