懐かしい缶

a0248838_23205374.jpg
 
   新潟で、とても懐かしい缶を見つけました。
   この缶、私が小さい頃は、よく見ました。
   どこの家にもあったのでは?と思うのは私だけでしょうか。

   浪速屋というところが作っている柿の種の缶だったのですね。
   柿の種は、今ではスーパーで売ってるのは亀田の柿ピーが
   当たり前のようになってますが、
   新潟でこれを見つけた時は、何十年も前にタイムスリップしたようで
   感動しました。嬉しかったです。

   それとお米は、もちもちして本当に美味しかったです。
   これぞ、日本の米  と思いました。

   それと新潟とは関係ないのですが、息子たちから
   聞いた話で頭から離れない話題があり、
   ブログで紹介しようか迷ってますが・・
   題して「新宿の女」と言うか・・

   この人の事は当分頭のどこかに
   残っていそうです。
   もしかしたら近々書くかも・・

   今日は、今年2回目?の女子会をしました。
   いつもの3人で、色々話し楽しい時間過ごしました。
[PR]

by kaorin913k | 2013-11-19 23:35