行ってきまーす

  秋らしさを味わうことなく冬に突入しましたね。
  寒くなりました。

  15日金曜から新潟に行きます。
  息子が結婚を考えてる女の子の家に挨拶に伺います。

  ドキドキです。
  きちんと、ご挨拶しないとと、思いながら頭のどこかで
  新潟のお米で炊いたご飯楽しみ。もちろん日本酒も・・・
  なんて考えてしまいます。

  新潟は勿論初めてです。
  伊丹から1時間10分です。
  
  順調に話が進みますように・・・

  恥ずかしながら今回初めてきちんと新潟の「潟」と言う漢字
  覚えました。漠然とわかっていたつもりが勘違いで覚えていて
  読めるけど書けない漢字でした。

  ホテルに荷物送ろうとして住所書くとき、正しい漢字覚えました。
  この歳にして恥ずかしい話です。

  あちらで、恥をかきませんように。
 
[PR]

by kaorin913k | 2013-11-12 23:26