人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思秋期がぴったりの・・・

  やっと、秋らしい気候になりましたね。
  私の大好きな岩崎宏美さんの「思秋期」の
  歌が聞きたくなる季節です。

  これを聞くと短大の寮を思い出します。
  なぜかわからないのですが、ラジオで
  ヤンリクを、よく聞いていたからでしょうか・・

  ある日、いつものように何気なくヤンリクを聞いていたら
  高校時代の同級生の男の子が、失恋をして落ち込んでる
  でも明日から又頑張ろうと思います
  と言うハガキが読まれ耳をダンボにした覚えがあります。

  名前を聞き、顔が思い浮かび、
  「えっ?あの顔で告白したの??
   信じられない・・」などと大変失礼なことを
   思ってしまい、でもそのあとで、
   かわいそうになり、心の中でその子に
   エールを送り、彼も頑張ってるのだか私も
   頑張ろうと、わけのわからないことを
   思ったりしました。

   それが今となっては、同級生の誰だったのか全く
   思い出せない。
   それにしても、失恋ネタを、よく匿名にせず
   出したなあ・・

by kaorin913k | 2013-10-14 00:13