嘘  つきました

   8月31日、A島にお住まいの、多くの
  ピアノの先生は、文化体育館のホールでの
  仲道郁代さんのピアノリサイタルに行かれてるなか
  私は、母校のマンドリンの黄昏コンサート(勿論無料)
  に、昨年に続き行ってきました。

  今年は、最近時々ランチする同級生のTちゃんも来ていて
  一緒に聴きました。

  自分たちの在籍していた頃の、話をあれこれしながら・・・
  
   私が高校のときのたそがれコンサートの後は、  
   土曜の夜は、夜店があったので、夜店に行き、
   S市から通っていた私は、その夜は、Tちゃんとか
   Hちゃんの家に泊めてもらっていました。

    高校の校舎も新しくなり、夜店も無くなったそうで、
    残念です。

    あれから約40年・・・年をとったものです。

    「こんなに、綺麗な校舎なら、私はもっと勉強したのに」

    と言ったら主人が
    
    「うそ  つけ・・・」と言ってました。
  
    うそ   です。

    Tちゃん又、ランチ行こう。
[PR]

by kaorin913k | 2013-08-31 23:28