私は怖い・・

    実家の両親は、元気に暮らしています。が
    母は、認知症と外リンパろうと言う病気を持っています。

    外リンパろうは、うつむくと目まいをおこす病気で、料理をしたり
    掃除機をかけたりは、しない方がよいといわれてます。

     幸い、父は料理が好きで、テレビの料理番組を見ては。
     色々な料理に挑戦してますし、魚釣りも好きで、魚も料理してます。
     
     父は車の運転もしています。

     と言いましても今年米寿です。

     いつ運転ができなくなるかわかりません。
     それで、心配した弟が色々しらべ、私の生徒のお母様で
     介護の仕事をされてる方にも話を聞き、 介護認定と言うのを
     受けることにしました。
     
     以前から、父にはしんどくなったらヘルパーさんにお願いしようと
     話してはいたのですが、 自分でまだできると、頑固な父は
     耳を貸しませんでしたが最近しんどくなってきたようで、
     介護認定の手続きわ、始めたところです。

      私が、車の運転できれば良いのですが、
       父は今からでも免許を取れと言います・・・・・・

         私は、怖い(--;)
[PR]

by kaorin913k | 2013-05-28 17:57