ただいま

a0248838_23293154.jpg
 ただいまです。
 到着したその日に、息子の選んだ人と会いました。
 洋服のデザイナーをしている彼女は、しっかりとしたとても感じの
 良い、新潟美人でした。
 息子が、感覚とか好みが似ている・・と言ってましたが
 なるほど・・・と思いました。
今年中に、又 会えると良いなと思います。


 翌日は、六本木ヒルズにヒルズデビューしてきました。
 MORIビルの美術館で開かれている「ミュシャ展」をみました。 
 フランスの、竹久夢二と言う感じでしょうか。なかなか良かったです。
 そのあと、「藁の盾」の映画を観ました。
 2週間後に、カンヌ映画祭に今年も行くことになった息子が
 候補作品のこの映画を観ておかないと、と言うので観ました。
 
 ありえない・・と突っ込みを入れたくなるシーンもありましたが
 藤原竜也の演技は見事だと思いました。

 5日はバイオリンの先生方が勧めてくれた東京国際フォーラムで
 開かれているフランスの音楽祭 ラ・フォール・ジュルネにいきました。 
 45分ずつの演奏会がいくつものホールで開かれていて
 1つの演奏会が、2000円~3000円で、一流の演奏家のコンサートが
 聞けます。オーケストラ、歌、ピアノ・・あらゆる音楽があります。

 野外では色々な国の屋台が出て、無料の生演奏もあり、とにかく
 すごいイベントで驚きました。
 写真を載せますが、ルノワールの絵にこんな感じの絵があること
 思いだしました。

 今回は前日にネットでチケットを買い行きましたが、連休中してるようなので
 来年は、前もって調べて、計画をたてていきたいです。

 そして今日は、日本テレビに行ってきました。
   
 そうそう、彼女と食事のあと銀座のヤマハに行きましたが、
 そこで TRFの、コーンさんと会いました。
 金髪で、当然ですがテレビと同じ顔ですぐにわかりました。が、
 テレビで見るより背が低くて、息子に言うと、テレビでは
 台の上で踊ってるから高く見えるのだと言ってました。

 
a0248838_2334529.jpg
おまけに、元のN崎の写真も載せます。
 主人以外は、おしゃれです(笑)
a0248838_23312030.jpg
a0248838_2332665.jpg


 毎週、団の指導に来て下さってる先生も連休は
 東京の妹さん宅に来てるとお聞きし、場所を聞くと
 我が息子の最寄駅が同じで、もしかしたら、偶然会うかも・・
 と言ってましたが、さすがに会いませんでした。

 明日から又、いつもの暮らしです・・・・あぁ・・・
[PR]

by kaorin913k | 2013-05-06 23:35