地震!!!!

  前回、ブログを書いたときは、まさか翌日の早朝に
震度5弱の地震がおきるとは、夢にも思っていなくて。
  あの夜は、主人のイビキで眠れなくて、たまたま
娘の部屋に移動して・・・そして
あの地震にあい、揺れを感じ起き上がりはしたものの
だんだん
揺れが強くなり、キャーと悲鳴あげながら、
天井が落ちるのでは・・・死ぬのかなあ・・・

 結局部屋を移動していて良かったです。
移動していなければ、箪笥の上から落ちてきた人形とか
本とかが頭などにいたっていたと思います。

 息子の仕事柄、主人がズームインサタディの
生電話に出て状況を話し 全国に
放送されました。
 
 この日は、主人は急遽仕事になり、
芸文センターには、私一人で向かいました。
 主人の分のチケットは、学校が休校になった
娘の旦那さんが使い一緒に舞台を見ました。
夕食を娘夫婦の3人でとり、西宮は何事もなかったような
いつもの風景で、朝ののあの地震がうそのようでした。

 翌日は主人も出てきて、京都で能楽を観ました。
私の生徒・・・立派でした。
凄いです。が、能楽は、難しいですね。

 

 今回の地震で、本棚は倒れ、食器は壊れピアノの部屋の
小さなテーブルの脚は折れ クロスは亀裂が入り
一番ショックだったのは、屋根瓦がずれてしまったことです。
今日工務店が来てくれましたが、大変忙しそうで、
工務店の知り合いの瓦やさん、1度に50件もの瓦の注文を受けて
わけが、わからなくなっているそうです(笑)

 まあ、日常生活に支障をきたすことなく生活できてることに
感謝です。
[PR]

by kaorin913k | 2013-04-17 23:58