ニヤニヤがとまらない

 血糖値を抑える薬を貰いに、5週に1度病院通いです。
 今日は、その日でした。

 いつも診察のあとに行く薬局に、男性の薬剤師と女性の薬剤師がいて
 私はなぜか男性にあたることが多く、お医者さんには「Nさん頑張ってますね
 食事にも気を付けてますね。血糖値の数字なかなか良いですよ」
 と、褒められるのに、その男性薬剤師は
 「変わったことないですか?」と毎回聞き、私が
 「変わりないです」と言うと
 「あぁ・・・・そうですか。かわりないですか
 薬がまだ必要なんですね・・・」と肩を、がっくり落とし大きくため息をつき
 「薬、飲まなくてもよい日がくるよう頑張ってください」

 と、言います。

 私のことを思って言ってくれるのでしょうが、何だか大袈裟で
 毎回いやだなあと思っています。
 その方が、爆笑問題の田中に似ていて
 毎回薬局のドアを開ける時、今日は田中でありませんように・・
 岡本真夜(女性薬剤師は岡本真夜似)でありますようにと
 祈りながら開けます。

 それで今日も岡本祈りで、ドアを開けたら、な、なんと
 速水もこみちの似がいて、びっくりで気が付いたら
 顔がニヤニヤで、いけないいけないニヤニヤを
 止めなくちゃと思うのに、どうにも止まらず
 50歳過ぎて、女を捨てたつもりなのに、やはりイケメン見ると
 にやける自分にも驚き・・・

 ニヤニヤしたまま、薬をもこみちから受け取り
 薬局を後にしました。

 今こうやってブログ書いてるとまたニヤケテきました。
 
  (笑) (笑) (笑)
[PR]

by kaorin913k | 2013-02-25 23:48