チョコレートは〇〇〇

  バレンタインが近づき、スーパーで最近、チョコレート売り場で
  ~♪チョコレートは め・い・じ ♪ ~の音楽が流れてるのですが
  この曲は元々グループサウンズ的な音楽で、とても哀愁のある
  雰囲気で好きでしたが、  
  今、スーパーで流れてるのは、子どもが歌っていて め・い・じ
  の部分がどうも音程が低くて、きちんとした音に声が到達していなくて
  気持ちが悪いのです。
  聞いていつもガッカリします。

  そのことを娘に話したら、 子供らしさを出すためにわざと、外してるのじゃないかな?
  と、言うのですが・・・・
  それとも、そんな風にメロディーをかえたのでしょうか?

  以前も、コロッケの売り場でながれてる、~♪ コロコロ コロッケ~の歌で
  どうも音程が気持ち悪い歌があり、気になり仕方ありませんでした。

  ♪  さかな さかな  さかなー   さかなを食べ~ると  ♪  くらい 
  しっかり歌ってくれると、買う気になるのですがね・・・

  と言う私も、歌もチェロも音程はずしまくりですが・・・フフフ
[PR]

by kaorin913k | 2013-02-09 00:42