オペラかプリマか

   昨年のことですが、娘がクリスマスコンサートに出演させて頂き
   それが終われば、自分へのご褒美に、ハーゲンダッツから出ている
   「オペラ」と言う、アイスクリームを買って食べたいと思っていたそうです。

   で、そのクリスマスコンサートも無事に終わり、いよいよ、自分への
   ご褒美で・・・そのアイスクリームはファミリーマートにしかうってないらしく
   私が、ファミマにコピーにいくついでに買ってきてとたのまれたのです。

  私は、ファミマのアイスクリームの冷蔵庫の中を一生懸命探しましたが、
  ありませんでした。    あぁ  A島にはないのだ・・田舎だからと
  思い娘にメールを打ちました。
  

  「残念ですが、ハーゲンダッツのプリマは無かったよ」と・・・

   家に帰り  「お母さんハーゲンダッツのプリマって何よ!!
            プリマじゃなくオペラよ   どこからプリマが
             出てくるのよ」   怒られ  笑われでした。
    カタカナ3文字で、パ行が入ってたと何となく覚えていて
    一昨年、白鳥の湖を弾いてから、自転車に乗ると度々その曲が
    頭の中で流れ、その結果ついたファミマで、プリマを探しました。

  家の中で、主人にも娘はその話をして、では、お父さんが、ちゃんと買って来てあげるよと
  紙に、ハーゲンダッツ   オペラ   とメモして、
  玄関で靴を履きながら  ひとりごとで 「オペラのプリマ」とつぶやいていたのを
  娘は、聞いたそうで、不安になりメモをしたテーブルに行くと、しっかりメモが残っていました。

  おまけに主人はファミマに寄ることも忘れ、自分の用だけ済ませて帰って来ました。

   フェイスブックで、A島のファミマにもハーゲンダッツのオペラは、あると情報を
   仕入れた娘は、結局自分の足でファミマに行き、それを買ってきました。

    アイスクリーム売り場ではなく、氷とかが売られている冷凍庫に
    ハーゲンダッツのコーナーにあったと言ってました。

    私も、少し食べました。値段も高いだけあり美味しかったです。
[PR]

by kaorin913k | 2013-01-26 23:18