誰かにきいてほしい愚痴・・・

 演奏会まで、2週間を切りました。
 事務局としての仕事があれこれ・・・で特にプログラムの作成は
 とてもとても気を遣います。
 
 プログラムは、間違いなく作って当たり前で、誰からも褒められることなく
 間違いがあった場合・・ここ間違ってます・・と言われ「すみません」と
 頭を下げ・・・

  全員が演奏者で、事務的なことだけする人がいない団なので演奏者でもあり事務局
でもある私たち夫婦は  目に見えない仕事がたくさんで、
  本番で自分の椅子に座った時は、後は演奏だけ   やれやれ と言う
  気持ちで(その演奏だけが満足に弾けないのですが)、本番の後半に入ったら
、打ち上げのことが気になりだし
  と言う感じで・・最近はVnの方が協力してくれるので、助かりますが・・

 演奏で、役に立たない私は、裏方で皆さんんの役にたってるのかな
 と、つくづく思います。

  演奏会実行委員を、作り団員全員が何らかの役割を持つと、もっと
  一体感が生まれるのかなあ。
 
  もっと風通しの良い、団になってほしいなあ。   

  などと愚痴を書いてしまいましたが、打ち上げが終わるころには

  あぁ、やってよかった。来年もまたがんばろうか・・と思うのですよね。
[PR]

by kaorin913k | 2013-01-21 23:40