人並みに・・・・

 人並みに、大掃除らしきものをしました。
 今日は、そんなに寒くなかったので、主人と、重い腰をあげて
 裏山の竹も切りました。
 我が家の裏は、竹で竹で・・・こうなる前に春先のタケノコの段階で
 抜いておけばよいのですが、ついついサボり、あっと言う間に立派な
 竹になります。

 タケノコって雨が降れば、一晩、1日で何十センチも伸びますね。

 でもこの竹藪のおかげで台風のときは、風が当たらなくてずいぶん助かります。
 が、あまりにも屋根に覆いかぶさってるので、切りました。

 疲れました。明日は体中が痛いとおもいます。
 明日は、息子が帰って来ます。
 今日、東京を出た息子は、大阪の妹宅にお泊りしています

 
 
 
[PR]

by kaorin913k | 2012-12-30 00:02