あぁ 良かった

a0248838_030341.jpg

娘に、いつの頃だったか今年は、生徒とクリスマス会をしようと言われ
「何を又しんどいことを・・・言い出すのよ」と、思いながらも娘のペースに
巻き込まれ、今日、そのクリスマス会をしました。

生徒と家族を合わせ、80人が集まっての会で、前から全体を見渡すと
どこかの、披露宴のようでした(笑)
 
ゲームをして、ケーキ お菓子を食べ、バイオリン、ピアニカ、リコーダー 鈴 タンバリン
トライアングル ピアノ  ビオラ チェロ 等々での合奏もして、もちろんプレゼント交換も
で、楽しい時間でした。

この次するとしたら、 4人~6人くらいの少人数でアンサンブルをして皆で聴きあいを
したいなと思います。

準備が、大変でした。、自転車で、紙皿とかコップ、おかしの注文、ケーキの注文など
日が近づくにつれ、あっち走りこっち走り・・・

なんといっても合奏が、その日に初めて、合わせるので心配でしたが、思ったより良い出来で
嬉しかったです。
子供たちの満足そうな顔と、お母様方の嬉しそうな顔を見ることができ、自転車で走りまわった
しんどさも、吹っ飛びました。

 又、来年も頑張ろうと思えました。
 あぁ、良かった
[PR]

by kaorin913k | 2012-12-23 00:55