行ってきました

 コンサート行ってきました。
 関西フィルの、チェロの方で以前何回か私たちの団の
 エキストラで来て下さった方がいて(そのころはまだ関フィルには
  入ってなかったですが) 昨日も弾いてました。

 モーツァルトのレクイエムがメイン曲でしたが
 最初に、ディベルティメントの演奏もあり
 興味深く聞きました。

 あぁ~私もあんな中に入りたいなぁ と
 図々しいこと考えながら聞きました。

 私たちの団の、バイオリンのTさんもチケット
 買ってくださり、紀伊国屋書店の前で待ち合わせ
 夕食を一緒にとり会場に行きました。

 いつも団で顔を合わせてるTさんと紀伊国屋の
 前で待ち合わせとは、不思議な気持ちでした。

 Tさんを待ちながら 〇十年前の短大時代よくここで
 彼と待ち合わせしたなぁ・・なんて横に主人がいるのに
 思い出したりしました。(私がそんなこと思い出してた事
 主人は知らない)

 大阪駅は、がらりと変わりましたが、紀伊国屋の前は
 あまり変わってなかったです。
 
  そんなこんなで楽しいコンサートでした。

 いつもいつも思うのですが、橋を渡ってA島に帰ってくるとき
 橋を渡るまでは、色々な色でキラキラした風景が、
 橋を渡り終えた瞬間 真っ暗な世界  何もない世界になり
 どこに連れて行かれるのと不安な気持ちと、あぁまたいつもの生活か・・

 と現実に戻されるのは、私だけでしょうか?

   明日からは娘宅に行きます。
   明後日、娘の伴奏をするこたになってるので、
   明日から又大阪へ、GOです。
[PR]

by kaorin913k | 2012-10-13 00:15