僕には関係ないね

a0248838_2383114.jpg
 昨日(土曜)のことです。
金曜日に主人が職場からパンを買ってきてくれて、それはそれで
素朴な味の美味しいパンで嬉しいのですが・・・・。

 そのパンを、ギザギザのパン切り包丁で、切っていて、
 土曜の午前中は実家での仕事で、早くパン食べて実家に
 行かないと・・・と急いでいて、どうしたことかパンだけでなく
 左手の中指もギザギザに切ってしまい、指の先が無くなり
 血は吹き出すは、仕事の時間は迫るは・・で、アタフタしました。

  病院に行く時間はないし、面倒だし、とりあえずバンドエイドを
  2枚まいて、パンは食べ仕事に出発。

  指先が、どくどくしながら、左手中指は、使わずピアノを
  教え、なんとか午前の仕事終えました。

  私の移動手段である自転車で、実家から自宅にもどる途中で、
  亀に会いました。

  私が、指どうしよう 病院いかないとだめかなあ・・とおもいながら
  の時に  
  「僕には関係ないね。イライラしながら行動するから
   指なんて切ったんだよ」

  と、言ってるように見えました。
  どこから来たのか泥をいっぱいつけた亀で

  「泥なんてついてても気にしないのさ。
   この次雨が降ればきれいになるさ」
  と言ってるようでした。

  
  結局 指は病院には行かず、バンドエイドで良いのができてると
  教えてくれた人がいて、それを貼ると本当に治りが早く感動しました。

  自分の体液で傷を治すらしく、すごいものができたと思いました。
  これまでのバンドエイドより少し高め(と言っても6枚入りで700円くらいかな)ですが
  価値は、あると思います。

  亀のように、のんびり いきたいものです。
[PR]

by kaorin913k | 2012-09-23 23:41