典型的な、おばちゃんの考え・・

 誕生日プレゼントと言って娘が、ロクシタンの、ハンドクリームを、
買ってきてくれました。とっても良い香りです。
 それに加えて、家族を食事に連れて行きたいと言って・・
昨晩私と主人と、たまたま実家に帰ってきていた私の弟の
4人で、誕生祝いをしてくれました。

4人で外食で楽しい時間でした。
色々話してる中で、私が仕事の話をしたところ弟が、

   「お姉ちゃん・・・・それは典型的なおばちゃんの考えよ。
    そんなのは、今の日本の30代にも通用しないよ・・・・に始まり

    原始時代から産業革命までがすごく長い時代だったけど
    産業革命から今のコンピューターまでが時間のたつのが
    アッとい間で、人間がそれについていけてない・・・」

   と、言ってました。

   昭和33年生まれの、私には生徒のお母様と、接していて
   頭をかしげたくなることもありますが、 それも受け入れていかないと
   いけないのでしょうね。

   何を言いたいのか、よくわからなくなってきましたが、
   とにかく、おばちゃんも世間に閉鎖的にならず
   色々な年代の方とかかわり、受け入れていかないとね。

    数か月前にやっとフェイスブックと言うのを知ったのですが
    又 新しい言葉に遭遇しました。
   
     ライン  という組織?集まり?次々出てきますね。
     高校生とかがするものと思っていたら、テレビで
     中年のオッチャンが、「最近は、仕事のやりとりもラインでしてる」
      と話してるのを聞き、おじさん世代もするの?    と驚きました。


      とりとめのないブログになってしまいましたね。

    いくら外食しても、家族だといつもの夕食になりがちですが
   昨晩は、弟がいたので、今どきの高校生の話とか、兄弟の
   小さいころの話とか 楽しい時間でした。

     娘よ ごちそうさま でした。   それに
     その娘を仕事とはいえ 毎週実家に送り出してくれる
     N人くん ありがとう。                                                                    
[PR]

by kaorin913k | 2012-09-16 23:07