人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Birthday

今日9月13日は、私の誕生日でした。
  四捨五入すると、何とか50歳です(笑)
  冗談ではなく、時々おさらいしないと
  年齢が、わからなくなります。

  この時期は、台風の時期でもありますが、
  今年は、大丈夫でした。
 
  平凡な毎日を送れることに感謝します。

  最近、日野原 重明さん(医者・・・1911年生まれ
  と言うことは 現在101歳?)の文章を読むことがあり、
  小学生に 「命はどこにあるの?」と聞くと
         「ここにあります」と、胸のあたりを指さす・・
  日野原さんは、「これは心臓でモーターなんだよ。
            命とは、君が持っていて、君が使うことの
            できる、時間のことだよ」   と
          お話されるそうです。

     なるほど!!  と思いました。
     深いいい 話です。
  
  私も 時間を大切に、100歳まで生きたいな。
  毎日のように、新聞やテレビで目にする10代の自ら命を絶つニュース
  に、胸が痛みます。どうしてこんな時代になったのか・・・

  とにかく明日からも頑張ろう。
  
   昭和33年9月13日は、安全地帯の玉置浩二も誕生日なんです。
   生年月日が、同じなんですが、最近の玉置浩二見てると
   微妙な気持ちがして嬉しくないわ・・・・

   昭和33年は、チキンラーメンができた年でもあります。 
   昭和33年は、東京タワーができた年でもあります。
     

by kaorin913k | 2012-09-13 23:54