たそがれコンサート・・・

a0248838_22371948.jpg


     朝、新聞で、母校T高校の、マンドリン部の
    「たそがれコンサート」が、今日 あることを知り
    行ってきました。

    私の在学中もありました。
    たそがれコンサート。  高校卒業して、その年に
    見に?聴きに?行った気がするので、35年ぶり?かな。

    その前に、T高校が、新校舎になり初めて、今日
    足を踏み入れ、綺麗さに驚きました。
    T高校らしくない・・・・わ。   でも、私の今住んでる近くにある
    S高校の、生徒に比べ、スカートの長いこと!!

    これは、喜んで良いのか、微妙。


    生徒数が、減っているので、、
    私の在学してた時より部員数も減って
    いましたが、こうやって自分が在籍していた
    クラブが、続いているのは嬉しいです。

    屋外で、客席が円形で階段状で、
    校舎も私立高校のようで・・・

    演奏聴きながら、あの音楽室のまえの
    踊り場で、暑いときも寒い時も練習した
    こと、思い出しました。
    よく、もめごとがあり、遅くまで話し合い
    したことも・・・あれは、何を、もめていたのかなあ・・・

     マンドリン部の皆さんこれからも
     頑張ってください。

    もうひとつ、今日思い出したこと。
    生物室から山が見えていたのですが、
    その、山の中腹に白い大きな板が立っており
    授業中に、ずっと気になり
    M田先生の、話は、上の空だったきがする。
    あの板、今日見たらまだありました。

     あれ何?   このブログを見た方で知ってる人がいたら
     是非 教えてほしい。   
     あれ 何なの?   
[PR]

by kaorin913k | 2012-09-01 23:11